日々雑記

健忘録

4月30日日曜日☆

2006-04-30 23:28:00 | Weblog
4月最終日は晴れ。あったかい。。
今日は10時頃起床。
TMちゃんと暦会館で館長に占ってもらおう。との算段。
早速電話。
サタケを思い起こす埒の明かないおっちゃん対応に思わずイラッ。
「結局どうしたら一番いいか教えてください」と少し声を荒げ言ってしまったよ。
修行が足りんのかしらん。
前に行ったことがあるの母に詳しく話聞くも面倒くさくなり今回は却下で。

母が離れの2階で何してるのかと思ったら
亡くなった祖母の日記とお小遣い帳を見ておりました。
毎日つけてたみたい。
天気とその日にした事をつれづれ。
感想的な事は書かれてなし。
感慨深し。
あの頃の人達は苦労してきたんだから人生をもっと楽しんだら良かったのにとか語り合ってるうちに、TMちゃん待ち合わせの役場駐車場到着メール。
焦って出発。

今日もかなり暖かい。24度?
私の車でまずはO市のレストランAへ。
看板が小さすぎて一回は見逃すがなんとか到着。
14時までランチなんですが5分前にお店へ(迷惑な客)
ランチです。
パン→前菜→パスタ→デザート飲み物
パスタお互いに違うの頼んだら
取り分けるのも大変だろうからと
2種類のパスタをそれぞれに出してくれました。気が利いてる。
しかしお昼に家でパンなぞ食べてくるのでは無かったと後悔。TMちゃんは車で食べてたし。。
お腹一杯でした。。
一人1,200円のはずが「1,200円と1300円で2500円です」って言われたのは何だろう?パスタの値段?
食べ終わるのに時間がかかり1時間位居てしまって申し訳なかったです。
(6月入ってしばらくイタリアに修行でお店休みらしいですぜ)
満足。。
15時に店退散。

TMちゃんがお勧めの高浜にあるロールケーキの美味しいお店に向かう。
かーなーりー判りづらい場所にあります。
中学校の側。
「ぽっぽフジワラ」
色々賞を取ってるみたい。
普通の民家で張り紙だらけ亀も居た、アットホーム(すぎる)お店でした。
美味しそうだったので、ショコラロールハーフとチョコボンボン(ムースにチョココーティングがされてる?)購入。

着々と行きたいところ制覇にホクホクしながら帰り道途中の道の駅へ。
ここはお風呂やレストランも並立しててデカイ。海の側。
おみやげ物の多さに目移りする。
TMちゃんはお漬物等もお買い上げ。
ココのパンも美味しいので私購入。
後ぶどう酒小瓶も。
グリム童話の森で食べるお昼ご飯再現するのだ。

風音に着いたのが17時過ぎ。
流石にこの時間帯は客が居ない。。
私珈琲と生チョコサンド
TMちゃんカレー食べる。
18時半閉店までいました。
まだまだ外は明るいです。
あったかいし。
山桜が綺麗。空気が違う異空間。
一瞬旅に来てる錯角に陥る。
今から宿に行かなきゃみたいなw

無事役場駐車場でTMちゃんと別れ19時半帰宅。

トップランナー録画してあるんですが
ライブで見る。
向井氏痩せたなぁと。
やっぱ格好いいわ演奏。

充実した休日でした。
地元満喫。
皆さま有難う。。
夏は東北かしらん。楽しみ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月29日土曜日☆ | トップ | ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事