エイコのチェンソーアート日記

チェンソーだけで丸太をアートするチェンソーアート。ある日夫がいきなり脱サラしてチェンソーアーティストに・・・。

憧れの人に会う旅その2

2006-12-19 19:31:48 | Weblog
猪苗代湖から13日水曜日埼玉県川越市のコマツゼノア本社に行きました。

明日14日に、メジャーリーガーの松井英喜選手が表敬訪問されると
いうことでゼノア本社は、歓迎ムード一色。

ケイジはあらかじめ作っておいた松井選手(私がモデルを務めた)の
チェンソーアートの像の下に、ニューヨークヤンキースのマークを
ご本人の前で彫るという「大役」を行いました。

彫刻時間は5分でしたが、まるで芸能人になったかと
錯覚するほどのマスコミ各社のカメラの数に圧倒されました。
オフでもこんな風にマスコミの注目を集めるスポーツ選手は
大変だな~、と思いました。

ちょうど松井選手が大リーガーに移籍した年から
アメリカで夏のあいだ仕事をしていたので
その際は、テレビなど見る余裕もなかったけど
たまたま入ったレストランで、松井選手が打ったホームランに
すごく勇気づけられたっけ。

その時のお礼をMCで言ったら、松井選手はニコッ
してくれました。

ケイジも、松井選手のように海外でも頑張ろう!!っと
決意もあらたになったようでした。





最新の画像もっと見る