La famille de iida

「衣・食・住」を中心に子供たちの成長をながめながら、我家で感じた事をUPしています。

輸入ビール

2016-05-28 | Food&Drink

~BEER~

 暑い日は何といってもビールが美味しく感じます。

  アメリカのビール〝アンカー・リバティエール〟は、

カスケードホップ特有のマスカットのような香りが

  何ともフルーティで爽やか♪夏に合うビールです。

 

 

昨日、

主要国首脳会議(伊勢志摩サミット)が無事、閉幕。

 

 その後、米大統領としては初めて被爆地・広島に訪れた

 オバマ大統領。平和記念公園で献花&スピーチ。最後に

     被爆者と言葉を交わし抱き合う姿が、印象的でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
伊勢志摩サミット (千葉佳代)
2016-05-28 23:05:04
終わりましたね~。

ビールで、乾杯!って思ったでしょうね。
各国のリーダーは(笑)

私も、新聞で、抱き締めあってたのを見ました。
できるなら、長崎も訪問して欲しかったですが、
諸事情があるでしょうから。
地震もあってますし。

オバマ氏も、大統領任期満了で、どのような
道を進まれるか。

そして、広島を訪問したと言うことで、平和
と言うのを次期大統領は、どう行動するかが
気になります。

って、大人な意見を書いてしまいました。
片手にビールをでいきたいとこですが
現実は、麦酒(ビール)ではなく、麦茶でした(*^3^)/~☆

チャンチャン(~▽~@)♪♪♪

おふざけにいく私でした。

返信する
千葉佳代さんへ (NON・NON)
2016-06-01 07:10:46
伊勢志摩サミット、無事、閉幕しましたね。

オバマ大統領の広島訪問。
世界では、様々な受け止められ方がありましたが
私は今回の訪問を
「核なき世界」への現実に向けての前進だったと
評価しています。オバマ大統領のスピーチも素晴らしかったし
何といってもスピーチ後、2人の被爆者と握手&ハグの
場面では・・・感動して涙が自然と流れてしまいました。

確かに時間に余裕があったらオバマ大統領には
色々な地【長崎、そして熊本、+福井県小浜市(笑)】
って私も、ついつい、おふざけ↑が入ってしまいます。
返信する

コメントを投稿