La famille de iida

「衣・食・住」を中心に子供たちの成長をながめながら、我家で感じた事をUPしています。

お弁当

2016-06-21 | Cooking

~LUNCH~

  今日は、お弁当を4つ作りました。

  娘の分と珍しく主人が持っていくというので主人の分、

  そして父のと私の分。簡単に頂ける〝おにぎり〟です。

   おかずには、茄子の煮浸しに、肉じゃが。

 

 

母は病院の流動食(お粥)を、

 お昼から、やっと頂ける様になりました。

 

 雨降り~

  外出する時も気分が落ち込み気味ですが、カラフルな

 傘を持ったり、可愛らしいレインブーツを履いたりして

   テンションを上げます。雨の日も楽しく凄したいですね

 

  これから病院に行って来ます。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝・流動食再開 (micah suzuki)
2016-06-21 14:07:47
NONさま

お疲れさまです。ご体調気遣われます。
そしてこの気候・・・。
「関東の水がめ」に恵みの雨は必要なれど、
病院通いの時には、晴れ晴れ、晴れていて欲しいものですね。
少しでも気持ちを明るく演出しようとされるNONさま、健気です。日々、mindfulnessですね。
NONさまのお気遣い、明るい努力は、お父上、お母上にもよい影響があること、間違いなしです。

病室で看護しながら手作りのお弁当~♪
私も、懐かしくて、涙目クンになってしまいます~。
それは、とてもとてもとても、貴重なお弁当です。

お弁当箱の中には、健康で幸せで安心な、「お家の日常」が棲んでいるのです。愛おしい…。

吉田さん、とても嬉しいことでしょうね。
忘れられない食事ですね。
(ゆっくり食べられるのも、お嬢様と一緒のsituation, ホッと一息・・・なのでは?)

皆さま、どうかお大事に。

お母様の御回復を、心よりお祈りいたします。
返信する
大好きだぁ~(*>∇<)ノ (千葉佳代)
2016-06-21 22:46:28
こんなお弁当なら、雨の日でも
ハイテンションですよ(*^o^)/\(^-^*)

ほっぺた落ちる( ☆∀☆)
返信する
おはようございます (Stephan)
2016-06-22 09:00:06
ご無沙汰していましたが、お母様が入院されているとのことで、お見舞い申し上げます。
ICUにいた私の母を思い出して、お見舞いに行くときは緊張感が凄く病院に行くまでモヤモヤしていました。

お父様の姿も拝見出来て、EMIちゃんの成長される姿も拝見出来て嬉しいですが、まずはお母様のご回復を願います。
お父様もお母様も久しくお話ししていませんが、物腰の柔らかい、心から温かく、笑顔を感じる優しさは忘れられません。

吉田さんの声が聴きたい、ソロで美声を・・・!と思いを馳せて、雨空を見ていろいろな考え事をしました
返信する
自宅でカラオケをしてたら・・・。 (暑がり男)
2016-06-22 10:02:38
昨日(6月21日)の夜自宅でカラオケをしました。「女ひとり」は僕が92点で姉が89点でした。僕は点数が良いほうです。僕は他に「見上げてごらん夜の星を」が85点で「明日があるさ」が88点で姉は「鉄人28号」が77点で「遠くへ行きたい」が90点でした。夜の10時30頃からカラオケをしたので気が付いたら夜の12時になっていました。後、パソコンを見てたらダークダックスのメンバーでセカンド・テナーだった佐々木行さん(マンガさん)が84歳で亡くなってしまい、メンバーはベースの遠山一さん(ゾウさん)だけになってしまいました。
返信する
皆様へ (NON・NON)
2016-06-22 11:32:22
皆様、【micah suzukiさん、千葉佳代さん、Stephanさん、暑がり男さん】
温かいコメント、ありがとうございます。
術後、予定よりも少し遅れながらではありますが回復
しています。今月中にでも退院できるかと思います。

micah suzukiさん~♪
真似をして白いふかふかタオル、母も喜んでいます。
父も、それは気持ちがよい!
と母の顔を拭いたりしていました。(笑)
お弁当は、とても嬉しそうに食べています。
mindfulness
そうなんです。これは、とても大切。
ストレス社会に生きる私達にとって
mindfulnessはストレスから脳を守ります。
些細な事でもいいかなぁ♪と我家では実行。
母も父も病室にいるわりには楽しそうにしています。
私は入ると親子漫才。

千葉ちゃん、
九州は大雨で大変みたいですが大丈夫ですか!
かなり心配です。
早く梅雨が明けてほしいですね。


それでは皆様の温かいコメントを持って病院に行って来ます♪
返信する

コメントを投稿