令和4年土佐清水市議会の組織編成。

2022年09月16日 20時53分00秒 | 土佐清水市議会の問題
こんばんは。
先日書きました、令和4年土佐清水市議会第2回定例会9月会議のご案内のとおり、今期前半の土佐清水市議会の正副議長と監査委員はこのように決まりました。

議長  細川博史
副議長 作田喜秋
監査委員 浅尾公厚

以下、各委員会となります。
議会運営委員会
委員長  弘田 条
副委員長 前田 晃
新谷英生
武政健三
永野裕夫

総務文教常任委員会
委員長  新谷英生
副委員長 浅尾公厚
武政健三
吉村政朗
前田 晃

産業厚生常任委員会
委員長  山崎誠一
副委員長 片岡弘士
弘田 条
作田喜秋
岡本 詠
永野裕夫

予算決算常任委員会
委員長  岡本 詠
副委員長 吉村政朗
新谷英生
片岡弘士
弘田 条
武政健三
山崎誠一
作田喜秋
前田 晃
浅尾公厚
永野裕夫

以下、各会派です。
会派 新風会
永野裕夫
細川博史
山崎誠一
弘田 条
片岡弘士

会派 みらい
浅尾公厚
作田喜秋
武政健三

会派 希望
吉村政朗
新谷英生

会派 市民のこえ
前田 晃
岡本 詠

はい、与党と呼ばれる市長派議員が正副議長と監査委員、そして議運の委員長に座っていますね。
会派代表者会で随分抗議しましたが、相変わらずあからさまにやっております。



そのポストにポチを置くことで、何とかなると思っているのでしょうか?(笑)








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。