コクワと思ったら。。

2017年06月17日 23時16分00秒 | スイーピー&いろはくん
夕方、スイーピーと家に帰っていると、道路を渡ろうとしている小さなクワガタが目に入ってきて。。

ひかれると可哀想なので助けました。

最初、メスかと思いましたが、拾い上げよく見るとハサミが大きいのでオスでした。



このサイズだと、いつものコクワかと思いましたが。。

ん?

ガッチリとして強そうなハサミ。。

ヒラタくんでした(^^;;

こんなミニサイズのヒラタは初めてです。

中々可愛い(^^)



で、少し歩いたところでリリース(^^)

車には気をつけろよ〜(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。