今日も一日ありがとう♪

一番の幸せは美味しい食事。
一番の幸せは優しい心とのふれあい。
一番の幸せは・・・いっぱい。
そんな日々つれづれ。

徳島初日の夕食②2日目

2010年03月27日 00時00分07秒 | 居酒屋


3月12日(金)
宿泊ホテルが駅前だったので、駅前で探してくれたよ。
本当は、ホテルの2Fのレストランでってことだったけど
7名同席のテーブルが確保できなかったんで近くの居酒屋へ。

酒と飯のひら井

このお店で一番に目に付いた徳島餃子なるものを注文したのに
ちゃんと食べたのに画像がないわ…残念。
居酒屋だからか…どれも味が濃い目でね~。
私は辛い(トウガラシ系の辛さ)のは全然大丈夫だけど
味の濃いのはNOサンキューなんよ。
全般的に徳島の方は濃い目がお好きかな
いや~、ビールのあてには合うんだろうね~。

みんな頼み方がすごいんよ(笑)
壁にずら~っとお勧めメニューーが貼ってあるんよ。
それを片っ端から注文するんだもんな~(笑)
でも餃子だけ一人一人前で後は二人で一皿よ。
それでもたらふくあったわ。



これなんだっけ
見るからにすり身の団子よね
美味しかったよ。
でも私はもう少し淡白な味でポン酢とかで食べたかったな~。



キュウリの浅漬けと言ったところかな



出し巻き卵
卵焼きについて…今回も男性陣から好きだの嫌いだの
甘いのは邪道だの…いろんな意見が聞かれたよ。
私は出し巻き卵は好きだけどね。
熱々で美味しかったよ。



鶏のせせりだっけ
首の部分で一羽で少ししか取れない貴重な肉なんだって。
知ってる元栄養士が力説をしてくれたよ。
それなりに美味しいけど…私は手羽が好き(笑)



お造り
鯛&ホタテと・・・美味しく頂いたよ。
向こうの赤いのはよう食べん。
私は・・・マグロもはまちも中トロになったらもうよう食べん。
白身の半透明の魚が好き。



すじ肉の土手鍋
これは・・・むつこいですな~
熱い時に少しは食べたけど…後が続きませんがな、私は。
私は見かけによらずアッサリが好きなんでね(笑)



もつ炒め
私はもつもダメ(笑)
でももつと一緒にいためた野菜は大丈夫だから
もやしとかの野菜は食べたよ。

でもね、なんじゃかんじゃ言いながら結構食べてるのよ。
お腹がいっぱいになったもん。
この日は、19時くらいから食べ始めたんでホテルに帰ってもまだまだ
21時過ぎだったんよ。
ノートPCを持参してたから毎夜、blogを更新してたよ。
最近のホテルはどこもネット環境が整備されてて最高ね。

今日も一日ありがとう~




 ランキング参加中


      

もし、よかったら押してね
いつもポチッありがとう~




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (けいちゃん)
2010-03-27 20:36:50
居酒屋はどこでもちょっと味が濃い目かな?!
私も時々行くけど、飲まない私にはちょっとしょっぱい@@
必ずご飯が欲しくなるよ。
未来さん、けっこう食べられない物があるね。
こちら地方に来れた時、どこに案内すればいいかな・・・
だってこちら地方の名物、確かどれも苦手だって言ってたよね~(笑)
返信する
そうよね~(笑) (☆けいちゃんへ)
2010-03-27 21:54:30
まず、高級品がダメよ。
うに、いくら、トロがだめ。
そして食は視覚からだから色の濃いのもダメ。
しいて言えば・・・からいものはOKよ。
でも・・・量がたくさんじゃなきゃ大丈夫。
味噌カツも一人前はきつけど、2切れとかね。
それくらいなら美味しいよ。
色の黒い食べ物は食べる気がせんもん(笑)
返信する

コメントを投稿