今日も一日ありがとう♪

一番の幸せは美味しい食事。
一番の幸せは優しい心とのふれあい。
一番の幸せは・・・いっぱい。
そんな日々つれづれ。

お食事会(イタリアン)

2007年11月19日 23時06分30秒 | ディナー
メッセージ展会場近くのイタリアンのお店を借り切ってのお食事会。
でも50人以上はいたよな~。
だからひとつのテーブルに10人でそれが6つはあったような・・・
もうギッチギチでいすに座ったらトイレにも立てないような・・・
ところがバイキング形式で・・・(笑)
すんごいでっかいお皿が6個ほど離れたテーブルにで~んと置かれ
それに群がる子供と大人たち。
しかも大皿にトングがたったの1個。
もう待ってる人の方が多い状態よ。
で、動きにくい場所だからみんながみんなの分を
お皿に山盛りにするもんだから、さすがの大皿も
5人も取れば空っぽ状態(笑)

あっ幹事の方に文句を言ってるわけじゃありませんよ。
それはそれで楽しい良い思い出になるんですからね。
私は面白おかしく表現してるだけだからね。



私は、まだこれから相方を連れてホテルまで歩いて帰らねばならないので
飲酒はご法度。
悪酔いをするもんでね~(笑)
ウ~ロン茶を2杯いただいたわ。
カルピスなんて飲むとゴクゴク飲み過ぎてトイレに通わねばならないんで
我慢(笑)
私はイタリアンは基本的には苦手なんだけどここは
お刺身があり、(カルパッチョか)ホタテのハム巻きがあり、
カレー風味があり、スコッチエッグ風ハンバーグあり・・・
趣向を凝らしてくれてたので結構楽しめたよ。



なんだかわけのわからんもんもたくさんあったけどね(笑)
肉かと思って食べたらなすびだったりね~。
ドリアとか、リゾットとか、クリーム系パスタは私は苦手。
でもドリアはカレー味にしてたみたいだけどチーズも最近
食べられないんよね~。
好きなのに食べられないのも辛いね。
でもピザは平気なんよね。
たぶんチーズの量が少ないからだと思うわ。
チーズが1切れずつ3回回ってきたかな
パスタもクリーム系&ミートソース&イタリアン&3回回ってきたな~。
回ってくるというか・・・誰かよく気のつく人が取りに行くわけだけどね(笑)
私は一番奥の席だったから・・・(言い訳)



でもこのようにどんどんとお皿は片付いていくのね、不思議と。
私のいるテーブルには大学生が二人と新入社員が一人いたので
ずいぶんと平均年齢が下がったはずよ(笑)



そして最後にケーキが2種類、生クリーム&ババロア風と。
すべて大皿からお皿に取ってくるので盛ってきたらこのような状態。
これをまたテーブルで各自取るのでもう自分のお皿に乗せたときには
グッチャグチャよ。
決して子供には見せられない食べ方よね~(笑)
さすがの私も写真を先に撮れない状態(人が群がって)
その姿を想像してくださいな。
私も人に勧めたりして忙しかったのでテーブルのお皿すら
カメラに収められなかったんだけど
同じテーブルの方が、私の趣味を良くご存知で(笑)
テーブルの上にこれ見よがしに置いていたカメラで
適当に写してくださったので今回の画像があるのだ~(笑)
感謝、感謝。
しかし・・・私の趣味も皆さんに浸透したもんだな~(感動)



次回開催地の早稲田大学の学生さん二人&若い学生を隣に
喜んでいる相方&私。
ピースサインが逆向きでしょ
何でも今はこれだと教えてもらったんだけど。
相方もよその娘さんとはよく話せるんね
自分の娘たちとも親という立場を離れて話してみたら
いつも親の立場で子供と接するから今ひとつの距離感が
できてしまうんよね~。
どうしても上からものを言ってしまうからね~。
私の場合はよく言って対等。
へたすりゃ馬鹿にされてる
たま~に

「また言ってら・・ほっとこうや」

口には出さないけどそういう雰囲気を感じるんだけど気のせい
でもそういう雰囲気を喜んでいる母もいる。


今日も一日ありがとう~




 ランキング参加中


      

もし、よかったら押してね
いつもポチッありがとう~



鳥さんのいる生活日記626


最新画像から1875(10月)



水浴び後の王子。
水浴び用の水を外に用意しておいたら
勝手に水浴びをするようになった王子。
これでいつも清潔だね。
水浴びが嫌いなのかと思ってたわ。

最新画像から1876(10月)



黒い服を着た人間が嫌いな模様のQちゃん。
Qちゃんよ・・・あなたの頭は真っ黒なの知ってる
多分・・・知らんのだろうね~。
王子のような白だと思ってるのかな~

最新画像から1877(10月)



ぼ~ちゃんは自分の姿を知ってるよね
鏡で自分を見てもちっとも惚れ惚れせんのよね(笑)
我が家のかつての鳥たち(ほとんどがセキセイインコ)は
みんな自分が大好きだったんだけどな~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿