フィガロの昼寝

クラシック音楽、カメラ、携帯電話、鉄道等について徒然なるままに綴っていくブログ

今から1年前---令和元年初日 春なのに♬---

2020年05月01日 10時50分04秒 | 鉄道

令和元年5月1日 秩父鉄道 C58363 EOS7DⅡ

今からちょうど1年前の画像です。
去年の今頃は、令和という新時代に誰もが期待を込めていた頃でした。

翻ってみると、平成元年は、バブル景気真っ盛りで、とても景気がいい時代でした。
プラザ合意以降、日本は円高で、金あまり現象による株価上昇・地価上昇があり、その効果として、多くの人がお金持ちになり、高級ブランドや高額商品、億単位の土地・建物・マンションが飛ぶように売れていた時代でした。
誰もが努力次第でお金持ちになれだ時代でした。

令和元年もアベノミクスで、平成元年程ではないですがそこそこ好景気でした。
しかしながら、今は新型コロナウィルスの影響で、リーマンショックを超えると言われる程の不景気に見舞われそうです。

一寸先は闇と言いますが、去年の今頃、このような状況を予測できた人はいましたでしょうか?

今の状況、昭和の曲ですが、柏原芳恵の『春なのに』が聞こえてきそうです♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。