フィガロの昼寝

クラシック音楽、カメラ、携帯電話、鉄道等について徒然なるままに綴っていくブログ

磐越西線でも迂回石油貨物が始まるそうです

2011年03月24日 09時00分00秒 | 鉄道
『JR貨物、郡山まで石油貨物列車を運行へ』(2011年3月23日20時47分 読売新聞)

この記事のよれば、3/25より根岸から上越線を通って新潟貨物ターミナルを経由し、磐越西線で郡山に向かうようです。
今、東新潟にDD51絶賛再結集中のようですので、久しぶりに磐越西線でDD51のカモレ撮影できますね。


2004年12月 鹿瀬~日出谷 DD511056+セメントタキ

上の画像は3/25より運転予定の石油タキじゃなくてセメントタキ牽引のDD51ですが、通常、冬場はこの撮影ポイントで撮影する事は不可能でした。
迂回焼島貨物運転日にセメントカモレの設定がある日のみ、「ばんえつ物語」スジで運転していました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。