フィガロの昼寝

クラシック音楽、カメラ、携帯電話、鉄道等について徒然なるままに綴っていくブログ

超久しぶりに藤沢でget!!---信越線開業125周年号---

2013年05月30日 20時00分00秒 | 鉄道

2013年5月25日 新井~二本木 EF6437+旧客+EF6438

「超久しぶりに龍洞院でget!!---EF6438+旧客---」の続編かな?

信越線が開業してから125年になるのですねぇ。
日本初の鉄道開業が1872年ですから、その16年後には信越線が開業していた事になります。
今では1本も優等列車が走っていない地域性を考えると、かなり早い鉄道開業なのではないかと思います。

「信越線開業125周年号」は、直江津側に原色であるEF6438が連結されており、順光でEF6438を撮影できなかったのはとても残念です。
とりあえず、順光で撮影できるEF6437先頭で撮影しました。

よく考えてみたら、藤沢のアウトカーブでEF64 0番台を撮影するのは久しぶりです(^0^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。