フィガロの昼寝

クラシック音楽、カメラ、携帯電話、鉄道等について徒然なるままに綴っていくブログ

2085レ---EF641050+1017---

2012年04月04日 00時49分14秒 | 鉄道
2012年3月ダイヤ改正でEH200になってしまった2085レ。
手軽に撮影できるEF641000重連カモレでしたので、時々、撮影しに行っていました。


2012年3月 岡部~本庄 2085レ EF641050+1017+コキ

この日は、元岡山の原色機EF641050が先頭でした。

そう言えば、去年の2月、こんなのを撮っていました。
『EF64-1000広島更新色重連』


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (福島人)
2012-04-07 01:13:56
お晩です。まいど、お世話になっております。

やはり、国鉄色ならナンバープレートはクリーム色ですよね。過去に、長岡のロクヨン千の貨物も拝んではいますが、まさかオカポンで、それも岡山のカマが拝めるようになるとは思ってもみませんでした。

しかし、それもついに昔話。自分は結局、オカポンでロクヨンダブルは撮っていないと思います。

今回のダイヤ改正ではこの列車も含め、数々の名列車が消えて行きましたが、殆んど撮らずじまいでした。相変わらず、後悔のみが残っております(涙)。

返信する
Re:Unknown (バルナック)
2012-04-14 19:08:00
>福島人さん
おっしゃるように、EF64-1000の本当の原色は、ナンバープレートもクリーム色ですよねぇ。
まさか、オカポンで1050号機の原色が撮影できるとは思っていませんでした。

EF64-1000重連、先のダイヤ改正以降、関東では見る事ができなくなってしまいました(T_T)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。