フィガロの昼寝

クラシック音楽、カメラ、携帯電話、鉄道等について徒然なるままに綴っていくブログ

地元鉄---14系廃車回送---

2010年12月17日 18時32分16秒 | 鉄道
先日撮影したEF6439牽引の14系配給(廃回)です。
この日は、14系廃回の他にもE751系郡山出場配給、EF81カシガマ安中貨物もありましたが、荒天でしたので撮影は断念しました。
荒天って事で露出も厳しく、配9893レ撮影時なんかは、ISO400でも1/1000 F1.8しかありませんでしたので、シグマの50mm F1.4単体レンズで撮影しました。
このレンズ、かなり解像力のいいレンズですので、露出のない時には威力を発揮します。

配9891レ


配9893レ


今回の廃回は長野行でしたが、前回の廃回は郡山行でした。
「北陸」で使っていた14系客車も海外譲渡されたり廃車になったりで、もう、殆ど残っていないのではないでしょうか?




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。