ロッカールーム

芸人・エディーのオフィシャルサイト『GOODJOB』の闘う日記、その名も「ロッカールーム」。14年秋からコチラに引越し。

塩に群がる。

2012-03-20 23:51:00 | パフォーマンス

 3月20日(春分の日) 対戦相手:無邪気な質問

 あらかわ遊園

 

 

 あらかわ遊園にてヘブンアーティスト活動です。今年入って、一番のコンディションですね、暖かいし風は無いし、連休ではなく単休でしょ、あまり遠出しないで近場で楽しもうという人達でもんのすごい賑わってますよ。前日の作り物作業が長引いた為に結局到着したのは15時前ですが、二回やって沢山のお客さんに見てもらえました。

 

 

 シガーボックスのルーティンに入る最初、ひとつ箱を持ち、その上にもう一つ箱を乗せて、その上の箱を宙に。一回転させて、持ってる箱でキャッチ!という事をやるのです。そしたらたまたま箱の平面を底にして着地したのではなく、箱の角で数秒キープされたとてつもない技が偶然出来あがりまして、お客さんも

 

 

 

 「おおーっ!」
 「すごいでしょ?僕もビックリしました、今の偶然ね。」

 

 

 

 風船を食べるパフォーマンスの時にアジシオを掛けてるんですけどね、その塩にお子さん達が群がってくるんですよ。風船にかかってからパラパラと落ちる塩をキャッチすべくみんな手を出し、ここより中には入らないようにと置いてある赤い紐を越えて近寄ってきますが、注意する為の口は風船で塞がってまして、

 

 

 

 「んー、んーんー、んんー。」

 

 

 

 手を振り払いながら「下がって!」のサインを出すものの、あんまり通じてないね。いや、みんな、戦後の食糧難で調味料に群がる人みたいじゃん。今の時代、塩とか、珍しくないでしょ?「戻って、戻って!!」の合図でようやく場が収まり、キャッチ出来た子は手をペロッと舐めてます。それを見たその子の友達が聞きます。

 

 

 

 「甘い?」

 

 

 

 塩だっつーの…。


【今日のノリツッコミ】

 

 

 デビルスティックを出して「これなーんだ?」

 

 

 だいたい「棒ぉー。」なんですよ。今日は

 

 

 

 「蛍光灯ぉー。」
 「うん、そうだね、ちょっと蛍光灯切れちゃったから、椅子に乗ってこれを交換しなきゃーね。って、違うわ!」

にほんブログ村 演劇ブログ 大道芸・パフォーマンスへ
にほんブログ村

▲「わたしは岩塩が好きです!」って方、ポチっとな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。