ロッカールーム

芸人・エディーのオフィシャルサイト『GOODJOB』の闘う日記、その名も「ロッカールーム」。14年秋からコチラに引越し。

交通安全週間の始まりに

2008-04-06 23:54:00 | 日記・エッセイ・コラム

 4月6日(日) 対戦相手:渡る男の子

 滝野川

 

 今日は稽古は無し。というのも夜仕事が入ってまして、ボクがいない場合は本来ならば成田山に。ただ、成田山も色々抱えてますので、そんな時は堀内くん主導で!と、思いましたがそれだと稽古になりませんからお休みにさせて頂きました。

 

 明日からはノンストップだぜ!

 

 昼は舞台で使う道具関係の買い出しでバイクを走らせました。板橋でジャグリング道具を買って十条に向かう滝野川界隈。ボクの前を走る車の遥か前方に男の子が車道を横断し始めるのが見えました。対抗車線には車がいなかったので安心なのですが、ボクの前の車は男の子が見えているのかいないのか、ブレーキランプを灯す気配がありません。

 

 男の子は道の向かいにいるお母さんの元へと走って行こうとしています。そしてお母さんはそんな男の子の行動を向かいから大声で制止しています。ボクは減速しましたが、前の車はそんなに飛ばしてないものの、そのままのスピードでハンドルを切りS字を描いて目標物を回避。また男の子も軽快なステップを披露して事無きを得ました。

 

 お母さんは歩道で男の子に大声をあげ、彼の無茶を叱ります。ホッとした気持ちが過ぎて、母としての躾が大声を出させたのでしょう。お母さんの声にも男の子は事の大事さが良く解ってないようで、それにまた怒ったお母さんは愛という名の手を上げ頭目がけて降り下ろしました。その手を男の子は、

 

 軽快なステップで逃げた。

 

 その後、彼がどんな大目玉を食ったのかは解りませんが、多分軽快なステップでかわしたでしょう。

 

 運転する人も、歩く人も

 

 交通安全!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。