ロッカールーム

芸人・エディーのオフィシャルサイト『GOODJOB』の闘う日記、その名も「ロッカールーム」。14年秋からコチラに引越し。

サイレント

2008-04-05 01:39:00 | 日記・エッセイ・コラム

 4月5日(土) 対戦相手:サイレント堀内

 稽古場

 

 夜は集団田中の稽古です。今日から稽古場にビデオカメラを持ち込みました。前回公演『的(mato)』からの試みなんですが、稽古風景を映像に残し、それをDVDの特典映像として使おうと思って、重い機材を運んでいるのです。

 

 さてネタも出揃い、ボクが書いた台本の内容に関してはひとつの不安も無いのですが、香盤(どの順番でネタを披露するか)が決まっていない今の段階でも予測できる不安要素というのがありまして、それは

 

 着替えが大変!

 

 というのも、今回は少人数でのネタが少ない。とう事は裏を返せば、大人数で出るモノが多いのです。ですから、メンバーの皆さんには『ひとりネタ』というのを考えてきてもらう様にお願いしております。自分の得意な範囲で。長ければ良し、短くても1分持たせられれば着替えには随分余裕が出来るのです。で、昨日堀内くんに宿題を出しました。ある設定を与え、その中でどんなドラマが出来上がるか?まずは、笑いとか一切無くて良いから、ドラマを作ってきてね。と。そして持ってきた作品は

 

 プロレスラー・“サイレント堀内”の話。

 

 現段階で詳しくは言えません(と言うのも、この仮題のひとりネタがもし出来上がったらネタばれになりますからね。)が、今日見たネタは課題とは全く別の方向を向いていて、見終わった後、メンバー全員が

 

 サイレントになった…。

 

 即、ボツ決定!ただ、このネタ、運が良いのか悪いのか

 

 ビデオに撮っちゃった☆

 

 DVDの特典映像に収録されるかされないかは、全くもってボク判断ですが、見た方のリアクションが想像できますので、おそらくはお蔵入りかと。何故なら演じた本人に

 

 「見てチェックする?」

 「いや、勘弁して下さい…。」

 

 演じた本人もサイレントになる作品、見たい人います?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。