ロッカールーム

芸人・エディーのオフィシャルサイト『GOODJOB』の闘う日記、その名も「ロッカールーム」。14年秋からコチラに引越し。

島と銭

2009-02-05 23:21:00 | 日記・エッセイ・コラム

 2月5日(木) 対戦相手:わっけーニイちゃん

 コーヒーショップ

 

 家にいると台本が書けません。理由は、寒いから。というのもありますが、ボクの台本の書き方としましては、まずノートに書いていって大体の流れやオチまで書いてからパソコンに入力するタイプですので、ずっとパソコンの前にいる時は書いたモノを打ち込んでいる時か、違う作業をしている時なんですね。じゃあパソコンの前でなく、ちゃぶ台に向き合ってる時は台本を書くのではなく

 

 DVD見ながら酒飲んでる

 

 時ですので、台本は外で書く!というのがワタクシの曲げることの出来ないモットーなのです。曲げちゃえよ、そんなもん。

 

 で、池袋駅近くの激安コーヒーショップにてノートを広げて文字とにらめっこです。ボールペンを握ることも無くしばらく考えたり悩んだりしておりますと、隣に座ったのは若い男性、っていうかニイちゃんがふたり。卒業旅行か、春休みの旅行か解りませんが、行き先について大きな声で話しています。

 

 「プーケットにしようと思うんだけど。」

 「プーケット?」

 「島だよ。島。」

 「プーケット?それともプーケッ島?」

 「プーケット、プーケット!」

 

 間抜けな音の響きが連呼されております。そのうち、話題はドラマの話になりました。

 

 「今、どんなドラマ見てる?」

 「色々見てるけどさぁ、やっぱ一番は『銭ゲバ』じゃね?」

 

 すると、店内が騒がしかったのか、ボキャブラリーに無かったからなのか、先ほどまで「プーケッ島?」と聞いていた方の男性は聞き返しました。

 

 「え?ゼニガメ?」

 Zenigame

 それって、ポケモンじゃん!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そのニイーちゃんの頭の中にはポケモンでいっぱい... (Kou)
2009-02-07 02:19:59
そのニイーちゃんの頭の中にはポケモンでいっぱいだったのでは・・・
プーケッ島にしても、ポケモンに出てきそうですし(笑)
返信する
 まあ、かくいうワタクシもガンダムの事ばっかり... (エディー)
2009-02-08 23:05:43
 まあ、かくいうワタクシもガンダムの事ばっかり考えてますけどね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。