ロッカールーム

芸人・エディーのオフィシャルサイト『GOODJOB』の闘う日記、その名も「ロッカールーム」。14年秋からコチラに引越し。

壁ドン!のマイム

2014-09-10 23:48:00 | パントマイムレッスン

 9月10日(水)対戦相手:レッスン内容
 早稲田

 

 

 

 Strings01 朝からst-ringsの稽古。静岡の大道芸オフ部門出演を発表し、気合も入って参りました。当面の目標は週末&月末の浅草に向けての稽古ですね。そして午後はマイム、夜はステレンジャーと稽古漬けな一日。その中の午後の稽古は表現者の為のパントマイム講座です。今月は2回しか出来ません、その二回目を今日もたっぷり4時間行いました。

 

 

 準備運動の後は今日も顔をぐちゃぐちゃにしながら笑顔泣き顔怒り顔。そしてお題のイメージになりきっての歩き。今日のお題はまず

 

 

 

 腹筋が六つに割れている人の歩き方!

 

 

 

 どんな歩き方なの?それ以外には速乾性のセメントを頭からかぶった人、リス、こんにゃくゼリー、天使、水とかお題出しましたけど、腹筋が六つに割れている人は多分ジャケットを羽織っていて、そのジャケットを

 

 

 「チラ。チラ。」

 

 

 

 って見せてるんじゃないだろうかな?あくまで私のイメージですけどね。

 

 

 

 テクニックは綱引きの【引かれる】を使って『犬の散歩』のマイム。時間の関係でストーリーをあまり膨らます事が出来ませんでしたが、また次回ですね。

 

 

 

 後半二時間は見えない壁・ガラスです。今、役者の男の子が壁のレッスンを集中的にしています。自分の前に壁を作る事がようやくサマになってきました。上下にも作れます。今日は横移動。身体の正面に壁を作り、右に壁を作りながら足をクロスして右に移動すると右肩に

 

 

 ドン!

 

 

 何かがぶつかります。左手を肩のそばに持って行くと自分の右にも壁がありました。その壁に相対して正面を向き、また右に移動したらまた肩に

 

 

 ドン!

 

 

 同じ事を繰り返して行くと、左右前後に見えない箱に閉じ込められていた。

 

 

 Flier_omote というオーソドックスなレッスン題材をやりました。オーソドックスではありますが、とって大事な事が詰まってますので、この男の子には何度も同じ題材をやってもらってます。そう、これが今流行りの、ではない

 

 

 元祖・壁ドン!

 

 

 ときめきは一切無いですが、見事な演技には感動を覚えますよ。そして貴方にも出来るようになります。次回は10月!まだまだお待ちしております!!

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 大道芸・パフォーマンスへ
にほんブログ村

▲「壁ドン!されたい。」って方、ポチッとな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。