ロッカールーム

芸人・エディーのオフィシャルサイト『GOODJOB』の闘う日記、その名も「ロッカールーム」。14年秋からコチラに引越し。

私曲

2006-05-22 23:39:13 | 日記・エッセイ・コラム

 5月22日(月) 対戦相手:もう会えない人

 IクスPアリ

 

 今日でとうとう平日の回収が終了しました。うーん、感慨深いなぁ。次に行くのは父の日・6月18日。3週間も開いてしまって、その後行っても週イチペース。色んな事忘れちゃうんだろうなぁ。ちょっとおセンチメンタルな郵便物回収人・ポス〒ィーノです。

 

 平日に出勤しなくなるという事は、平日にしか会えない人とはもう半永久的に会えない訳でして、そんな思いをぶつけに、この街の司令塔と呼ぶべき総務部さんに行き、仲良くしてもらっている何人かには平日最後の旨を伝えました。経理課のNちゃんは

 

 「そうなんだぁ。」

 「そうなんっすよ。Nちゃん、日曜いないでしょ。」

 「いるよ。一番奥の席だけど顔出してね。」

 

 嬉しいお言葉ですよ。次に人事課のMさんに挨拶。すると、

 

 「そうなんだぁ。アタシ、日曜仕事しないから。」

 

 うーん、じゃあおそらくボクが平日行かない限りは会えないって事ですよね。涙で潤む目(あ、実際は出てないかも。)でめっちゃ笑顔のMさんから顔を背けるように総務部の壁を見ると、そこには張り紙で

 

 火曜日はノー残業デー

 

 と書かれてあります。そうだ、来週火曜日、新宿なんぞでポス〒ィーノ平日フェアウェルパーティなんか計画しましょうよ。場所はタイニイアリスで。18時半集合の会費2000円とかで。

 

 来なきゃ呪います。

 

 【私曲】自分の利益になるようにすること


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひょっこり会えることもあるでしょ・・・ (ナルル)
2006-05-28 22:09:33
ひょっこり会えることもあるでしょ・・・
返信する
 舞台終わったら、遊びに行こうと思っております... (エディー)
2006-05-29 01:24:07
 舞台終わったら、遊びに行こうと思っております。ひょっこりと。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。