ロッカールーム

芸人・エディーのオフィシャルサイト『GOODJOB』の闘う日記、その名も「ロッカールーム」。14年秋からコチラに引越し。

曲球(カーブ)で攻める。

2006-05-23 06:57:00 | 日記・エッセイ・コラム

 5月23日(火) 対戦相手:先生

 上池袋

 

 もう身体が、特に膝から下が疲労物質溜まりまくってて、満を持してメンテナンスです。行きつけの整体に行ってきました。

 

 「どうですか?具合は?」

 

 助手の女性に聞かれ、ありのままを素直に答えると、それを聞いていた先生

 

 たぶん、ほくそ笑んだね。

 

 膝から下を重点的にほぐしていく先生。左足の足首からふくらはぎ、モモと来てお次は右足。足首→ふくらはぎと来て、誰しもがフトモモに来ると思うでしょ?

 

 右の脇腹をつままれた。

 

 予想と違う所に来ると、人間痛いとかビックリするとかを通り越して、もう笑っちゃいます。その後色々とほぐして頂いたのですが、同じ位笑った(というか予想外だった)のは、肩こりを治してもらうのに左の脇の下を、北斗の拳ばりにグリグリされている時の事。これだけでもくすぐったくて大笑いなんですけど、先生、脇の下のスジを思いっきり引っ張りました。

 

 そんな伸びる場所じゃない所がすんごい伸びた。

 

 一瞬、止まりましたよ、動きが。で、大爆笑。気を良くした先生、左手首をガツっとつかんで逆関節に極め、左手親指を

 

 曲げちゃいけないであろう方向に曲げたよ。

 

 曲(まがり)の稽古行く前に、目一杯曲げられました。おかげで健康です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここの整体、痛そうだけどそれ以上に楽しそう。行... (kimi)
2006-05-25 17:57:43
ここの整体、痛そうだけどそれ以上に楽しそう。行ってみたいかも(^^)b
返信する
 たぶんkimiさんだと痛さだけが残ると思います。... (エディー)
2006-05-27 23:12:56
 たぶんkimiさんだと痛さだけが残ると思います。ボクは先生との相性がバッチリあいますが、ボクが治療してる最中に先生の餌食になっているほかのお客さんは、呻き声をあげていますね。
 ボクにとっては身体も気持ちも癒される場所です。勿論痛いですけどね。
返信する
腰のマッサージしてておもむろに (ナルル)
2006-05-29 13:25:15
腰のマッサージしてておもむろに
わき腹くすぐったらオナラしちゃった人がいます^^;

予想外の行動はナニが起こるかわかりませんねヘ(゜∀゜ヘ)アヒャ
返信する
 ここでの予想外な行動は、たぶん先生の攻撃より... (エディー)
2006-06-03 21:45:28
 ここでの予想外な行動は、たぶん先生の攻撃よりも、大笑いしているボクの姿でしょう。
 他のお客さん見たら、変に思いますよ、絶対。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。