ロッカールーム

芸人・エディーのオフィシャルサイト『GOODJOB』の闘う日記、その名も「ロッカールーム」。14年秋からコチラに引越し。

船橋だから撮れる絵

2014-09-16 21:19:02 | バルーン教室

 9月16日(火) 対戦相手:お隣と作品
 船橋市

 

 

 

 読売カルチャー京葉でのバルーンアートの先生でございます。今日もおさらいからスタート。ここ数ヶ月フルで使える、そしてお子さんのみならず大人の方やお年寄りへのウケも良い

 

 

 Grape02 ブドウ

 

 

 を、先週お休みされた方もおりますのでみっちりおさらいなのでございます。秋ですから選んだ新たなお題は【天高く

 

 

 馬

 

 

 肥ゆる秋】から馬ね。馬も基本を教えたら数々のバージョンをレクチャー。例えばたてがみの数を増やしたり、耳の形を変えたり、唇を付けたバージョンにしてみたり。角をつけてユニコーンにもしてみました。たっぷり馬に浸ったら最後はカボチャ。まさしく世はハロウィンですからね。細かい部分はまた来月やっていきましょう。

 

 

 

 さて馬なんですけどね、教室からは絶景ポイントとしてお隣が

 

 

 競馬場

 

 

 なのですよ。実際、競馬開催時期にバルーングリーティングと言われて赤とか青とかで馬を作りまくって

 

 

 「次は何枠が来る?じゃあ何色?赤!?はい、これプレゼント。」

 

 

 とかいう仕事もありましたもん。せっかくなので、

 

 

 

 Horse02 こんな写真撮ってみた。

 

 

 

 Horse03 今まで色んなところで馬をレクチャーしてきましたが、こんなにピッタリの場所があったでしょうか?いや、無い!!

 

 

 来月はカボチャが走るよ。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 大道芸・パフォーマンスへ
にほんブログ村

▲「ピッタリ!」って方、ポチっとな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。