ロッカールーム

芸人・エディーのオフィシャルサイト『GOODJOB』の闘う日記、その名も「ロッカールーム」。14年秋からコチラに引越し。

曲事(くせごと)

2006-05-27 00:01:00 | 日記・エッセイ・コラム

 5月27日(土) 対戦相手:おばちゃん

 茨城・水海道

 

 舞台直前ですが、仕事に来ております。今日はとある企業のファミリーパーティでピエロ出演です。昨晩の通し稽古後、スタッフさんとミーティング。そしてネタの大幅手直しと色々やる事があって、寝たのは3時くらいだったんですよ。で、今日6時23分の電車に乗る予定だったんですけどね、起きたのが

 

 6時10分

 

 目覚ましを止めてないところを見ると、いえいえ、そんなの見てる暇など無く準備して駅まで猛ダッシュ。23分の電車には乗れませんでしたが一応予定していた時間に現場に入れました。

 

 今日のパーティのメインはヒーローショーだったので(残念ながらステレンジャーではありません。)、ピエロさんはお客さんのお出迎え&ちょっとしたショーでした。しかもボク以外に女の子ピエロさんのミニーさんと一緒でしたのでミニーさんはバルーンを、ボクはマイムをメインで攻めてみました。ミニーさんは風船で、男の子には剣を、女の子には動物をプレゼントしています。剣を貰った男の子は、その剣を振り回しチャンバラごっこで遊んでいます。

 

 マイムしながらその様子を見ていると、あるおばちゃんがチャンバラをしている男の子達に向かって、

 

 「逃げちゃダメ!折角、剣持ってるんだから前に出なさい。戦いなさい!」

 

 兵士養成所か?で、言われた男の子達は困惑気味です。でもおばちゃんの口調が強く、言われるがままに剣を振りかざしていました。

 

 ミニーさんの話では、このおばちゃん、風船を作っている場に何人かの子を引き連れ、割り込んできて、

 

 「この子にも作ってあげてよ。」

 「ちょっと待っててね。今順番で作ってるからね。」

 「この子達、上司の子供なんだから、先に作ってよ。」

 

 稽古場のモヤモヤを仕事場で吹き飛ばす。そんな面白い現場にしてくれてありがとね、おばちゃん。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もそうなんだけどチャンバラ遊びを知らない世代... (ナルル)
2006-05-29 14:13:49
私もそうなんだけどチャンバラ遊びを知らない世代なので
おばあちゃんの戦え発言には困惑しちゃうかもしれません^^;

エディーさんのモヤモヤ飛ばししてくれたことには
感謝ですねww

明日も晴れたらいいな☆
返信する
 ボクもこのおばちゃんにはちょっと退きました。 (エディー)
2006-06-03 21:51:59
 ボクもこのおばちゃんにはちょっと退きました。

 まあ「前に出ろ!」の精神は大事なんですけどね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。