ロッカールーム

芸人・エディーのオフィシャルサイト『GOODJOB』の闘う日記、その名も「ロッカールーム」。14年秋からコチラに引越し。

選曲

2006-05-28 00:34:00 | 日記・エッセイ・コラム

 5月28日(日) 対戦相手:女の子2人

 板橋稽古場

 

 稽古場最終日です。今まで何ヶ月もかけて作ってきたモノの最終確認です。もう悔いはありません。やる事は全てやりました。最後の通し稽古を終え、長きにわたる稽古場生活を打ち上げました。

 

 打ち上げって言っても酒とか飲みませんよ、今日は。

 

 もう明日の事なのでネタバレになっても構わないつもりで書いておりますが、今回、咲子ちゃんとなっぱの女の子2人ネタがあります。このネタは、ネタに入るまでの2人のテンションの上げ方がある意味勝負となってまして、同じテンションが何度も作れるように、何度も稽古を重ねました。

 

 どうもこの2人、テンションの上げ方がまだ良く解らないようで、ここで的確なアドバイスとして

 

 「歌でも歌ったら?」

 

 すると、なっぱが歌いだしたのは

 

 「お手ぇ手ぇ、つーないで~、野道を~行けば~♪」

 

 何故この選曲なのかは知る由もありませんが、歌っている2人はとても楽しそうで、見ていてテンションがドンドン上がっていくのが解ります。楽しさいっぱいの咲子ちゃんは

 

 「みーんなー、かわーいー、小リスにぃなーってぇ。」

 

 リスだったけ?違和感を感じたのはボクだけでなく、真横で歌ってるなっぱも顔をしかめています。

 

 「違いますよ~。『小リス』じゃなくて『小犬』です。」

 

 そう言って、大きな声で

 

 「みーんなー、かわーいー、小犬にぃなーってぇ。」

 

 2人とも。小鳥だってば。

 

 舞台本番中にはこんな歌のシーンは一切ありませんが、楽しい女の子の姿が見られたなら、出番直前に

 

 楽屋で歌えるのか?

 

 29日、30日、劇場でお会いしましょうね。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
工工エエェェ( ̄□ ̄;)ェェエエ工工 (ナルル)
2006-05-29 14:16:50
工工エエェェ( ̄□ ̄;)ェェエエ工工
子猫じゃないの?

んーお弁当箱の歌も唄わせてみたいなww
にんじんの次が山椒なのか
サクランボなのかサンドイッチなのか
密かに知りたいヘ(゜∀゜ヘ)アヒャ
返信する
確か小鳥であっていたはずですよね? (ミュウ)
2006-05-29 23:34:44
確か小鳥であっていたはずですよね?
なんか自信なくなってきましたが。。。
小鳥に私も1票ってことで(^^;)
結構替え歌とかで歌っていた記憶があるのでなんとも・・・(汗)
小鳥・・・でしたよね?
返信する
 ナルルさん>>子猫じゃないっす。 (エディー)
2006-06-03 21:54:31
 ナルルさん>>子猫じゃないっす。
 ニンジンの次は山椒でしいたけでごぼうです。でもあの二人なら…ムフフ。


 ミュウさん>>はい、正解です!そんな弱気にならなくてもいいですよ。小鳥であってますから。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。