ロッカールーム

芸人・エディーのオフィシャルサイト『GOODJOB』の闘う日記、その名も「ロッカールーム」。14年秋からコチラに引越し。

2013年 スタート!

2013-01-01 22:04:33 | パフォーマンス

 1月1日(元旦) 対戦相手:思いつき

 土浦

 

 

 

 2013年初の仕事はイオンモール土浦でのパフォーマンスです。お正月ですが初売りが朝イチからでして現場に入った時には駐車場は

 

 

 超満車です。

 

 

 Taiheiyo01
今日ご一緒しますのは和風ジャグラーの太平洋さん。従って、私が2013年に一番最初に言葉を交わしたのも太平洋さん。

 

 

 

 波が穏やかな一年でありますように。

 

 

 さて初売りの日ですから一回目から多くのお客さんに見てもらいました。面白かったのは、三回ともお手伝いしてくれた男の子の共通点があって

 

 「大きくなったら何になりたい?」
 「消防士。」

 

 三人ともですよ。だから三回目のショーの時に聞いちゃいましたもん。

 

 「昨日何かそんな番組やってたの?」

 

 

 

 Shishi_mime02
お正月ですから獅子頭のシッシーが久しぶりに現場投入。ところがシッシーの耳、破損。しかもショーの最中ではなくて移動中です。

 

 

 

 今夜緊急手術決定。

 

 

 

 

 

 二回目のお手伝いコタロウくん9歳。お皿が頭に当たると危ないからいつもお子さんにかぶってもらうヘルメットを頑なに拒否。うん、この子はぼくのショーを見た事があるね。だからこの反応なんだね。わかりました、ヘルメット無しで行きましょう!で、両手に持った棒でお皿を二枚乗せて、

 

 

 

 さあ、この後どうまとめる?

 

 

 9歳だししっかりしてるから、やれそうかな?という読みで、

 

 

 「じゃあさ、コタロウくん、その回ってるお皿を空中に投げ上げてくれる?せーの」

 

 投げる。キャッチ失敗!

 

 「大丈夫、お皿はもう一枚あるからさ。いくよ、せーの」

 

 投げる。また失敗!「うがーっ!」

 

 

 

 何でこんなに失敗が続くかというとね、こんな流れのショー、

 

 

 

 

 

 今、思いつきでやったからさ。

 

 

 

 落としたお皿一枚をもう一回回してコタロウくんに渡し、

 

 「もう一回、せーの」

 

 飛んだっ。

 

 

 

 

 

 キャッチ成功ぉぉぉぉっ!

 

 

 

 この直後に出た「やったあ!」は心からの言葉です。全三回、そして2013年のスタート、良い形で切る事が出来ました。さあ、この勢いでガンガン行くよ。まずは

 

 

 

 シッシー、手術。

 

 

 

 メス!

にほんブログ村 演劇ブログ 大道芸・パフォーマンスへ
にほんブログ村

 

▲「しゅじゅつって言いにくいですね。」って方、ポチっとな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。