ロッカールーム

芸人・エディーのオフィシャルサイト『GOODJOB』の闘う日記、その名も「ロッカールーム」。14年秋からコチラに引越し。

棒を使って何をやる?

2013-01-02 22:44:26 | パフォーマンス

 1月2日(水) 対戦相手:技

 青梅市

 

 

 

Info_bord
 青梅のパチンコ屋さんにてパフォーマンスです。明日はリオくんなんすね。出番は二回で一回目は整理券を受け取る行列にむけてのグリーティング。もう一回は整理券を持って並ぶ方へのショー。整理券配るまでは皆さん車で待機してますから、配るギリギリまではおじさまとおばさま二人だけやね。だから、のんびりお話しながらバルーンを作るのです。

 

 

 

 

 

 「スロットの専門店が向こうに出来てね。」
 「あ、そうなんだ、じゃあこっちは改装したばっかりなの?」

 

 

 何気ない会話からの情報収集。忍者かスパイみたいだね。そして整理券配布終わったらまた皆さん車に戻るよね、寒いもんね。一気にお客さん居なくなっちゃった。でも欲しい方には作りますよ、なインフォをしましたら何人かはリクエストしてくれました。今日は黄色の風船しか使いません!なぜなら黄色は金運だからさ。

 

 

 

 「はい、勝てますように。」

 

 

 

 と言いながら手渡します。そして店員さんにお花のブレスレットをね。

 

 

 

 「変身出来そうですね。」
 「したらダメですよ。変身したら違う場所で働かなくちゃいけないからね。貴女はここで仕事して下さい。」

 

 

 

 

 2回目の出番の今日の演目は

 

 

 ●獅子舞。マイム要素はあまりなくて、舞ってから甘噛み。勝てますようにとね。

 ●ディアボロはいつも魚釣りキャッチと題してる取り方を

 

 「皆さんも大漁になりますように!」

 

 という演技を担いだコメントを添えて。

 

 

 風船を食べてからいよいよショーもクライマックスとなる開店直前の時間帯にデビルスティックとカラーコーン。開店直前という事はね、お客さんが整理券の順番に並ぶのですよ、店員さんの案内によって。で、デビルスティックの口上。

 

 

 

 エ「さあ、この棒を使って何をやるかと言いますと、、、」
 店「41~60番までの方ぁ?」
 エ「はい41~60番までの方、お並び下さいっ。」

 

 

 

 アナウンスでした。

 

 

 

 店員さんは生声だし、こっちはマイクだもんね。はい、プロですからパフォーマンス以外にも気を配りますし配れます。お客さんだけでなく店員さんにも大好評でした。明日のリオ君、頑張ってねー。

 

 

 

 もしかしたら明日以降コチラで紹介されるかも?

にほんブログ村 演劇ブログ 大道芸・パフォーマンスへ
にほんブログ村

 

▲「棒を使ってうどん伸ばしです。」って方、ポチっとな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。