ロッカールーム

芸人・エディーのオフィシャルサイト『GOODJOB』の闘う日記、その名も「ロッカールーム」。14年秋からコチラに引越し。

glee the music CELEBRATING 100 episodes

2014-05-08 23:39:00 | glee

 5月8日(木) 対戦相手:不思議なこと

 ディスク

 

 

 

 S5_soundtrack01 gleeが好きです。好きすぎるのです。出ている映像はブルーレイでそろえ、CDも全て購入しております。さて現在FOXではシーズン5がオンエアされておりますが、そこで使われている曲もiTunesで購入したりして、もうgleeのミュージックライフを満喫しております。

 

 

 

 (以下、FOX未放送分のネタバレあります。)

 

 

 

 

 

 

 

 100話目のエピソードはまだ日本では放送されていませんが、記念すべき100話目に使用されている楽曲は過去に使われたモノをファン投票でリメイクしてメンバーが歌う、というスペシャルエピソードでして、日本でもウェブ投票が出来たりして

 

 

 

 勿論、ワタクシもしましたがな。

 

 

 

 ワタクシの一票が左右したかどうかは解りません。いや、してないよ、だってすんごい数の楽曲から選択肢方式でしたし、全世界でどんだけファンがいるんだ?って事ですもんね。ちなみに一番リメイクして欲しかった楽曲

 

 

 

 

 選から漏れてます。

 

 

 

 100話と101話で使用された曲がアルバムになりまして、いわゆる輸入盤ですがゴールデンウィーク前に注文ボタンをポチっとしました。昨日届いてパソコンに取り込み、今日は脳内にブレインストーミング&ハードリピーティング。で、

 

 

 

 

 (ここからはその100&101話の楽曲ネタバレあります。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 S5_soundtrack02 取り込んだ曲のタイトルと掛かっている曲が違うんだよ。

 

 

 

 全く違う、という訳でもなくて取り込まれた曲名がズレてると言いましょうか。CDジャケの裏面の通り曲はかかるんですが表示が全然違うんですわいな。こんな事ってあるんだね。注文した時に

 

 

 

 「発送から到着まで2~3週間掛かります。」

 

 

 って業者さんが多い中

 

 

 「3日後に発送致します。」

 

 

 って店を選んだんですよ、あわよくばGW前に届いたら旅の移動とかも聴きながら出来ると思ってね。結局GWには間に合いませんでしたが明けて到着。早いのは良いんですが、このズレがどーもしっくり来ないんだよねぇ。

 

 

 

 「これ、何ていう曲だっけ?」

 

 

 で違う表示だもん。でさ、おそらくだけど日本でオンエアしてシーズン5のDVDとかブルーレイが発売になる頃に日本製品版が発売になるんだよ。ボーナストラックとか2曲くらい付いちゃうんだよ。それを買えって事なのか?

 

 

 

 買いますとも。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 大道芸・パフォーマンスへ
にほんブログ村

▲「不思議な現象ですね。」って方、ポチっとな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。