ロッカールーム

芸人・エディーのオフィシャルサイト『GOODJOB』の闘う日記、その名も「ロッカールーム」。14年秋からコチラに引越し。

傘の選別

2009-11-11 23:42:00 | 日記・エッセイ・コラム

 11月11日(水) 対戦相手:骨が錆びたヤツ

 近所

 

 めっちゃめちゃ降ってました雨がちょっと小止みになった午後、近所のコンビニ『小さく止まれ』に行きました。差していった傘はビニール製のよくあるモノですが、ちょっと古く透明の部分がくすんでおります。骨のさびた色が内側にこびりついてて、お世辞にも綺麗な傘とは言えません。ライフワークである立ち読みを堪能し、いくつか食べ物を買って店を出ると、

 

 傘がない。(井上陽水じゃなくてさ。)

 

 傘立てには、明らかにボクのではない、綺麗なビニール傘が3本。何度も確かめましたが、やっぱり見慣れた古い傘は無くて、ビニール地が雨粒と同じくらいピカピカしてる傘なのです。

 

 こんな時、皆さんならどうします?

 

 ①悔しい思いをしながらコンビニで傘を買う。

 ②あー、誰か古いのと間違えて持ってっちゃったんだぁ。と都合良く解釈し、ピカピカの代用品を差して帰宅。

 ③天使と悪魔が戦い、結果天使が勝つ。

 

 ワタクシ、③でした。で、上着を桃太郎侍のように頭から被り、家までの全力疾走で40秒を駆け抜けたのです。人の傘を持っていく方に一言言いたいのですが、

 

 朝から降ってるじゃん、マイ傘持ち歩こうよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
 ▲「ごもっともな意見です!」って方、ポチっとな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3本のうち2本の行方を確かめた上で最後の1本を... (Kou)
2009-11-15 20:33:19
3本のうち2本の行方を確かめた上で最後の1本を差して帰るという手も有ったかも・・・

結局は2番と一緒の事かしら?
返信する
 確かにその選択もありましたが、待ってる時間が... (エディー)
2009-11-25 23:16:44
 確かにその選択もありましたが、待ってる時間がもったいなくて帰っちゃいました。自己犠牲の精神です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。