ロッカールーム

芸人・エディーのオフィシャルサイト『GOODJOB』の闘う日記、その名も「ロッカールーム」。14年秋からコチラに引越し。

何からいきましょう?

2011-03-24 23:57:00 | 日記・エッセイ・コラム

 3月24日(木) 対戦相手:看板

 近所

 

Kanban7  

 まずはコチラをご覧頂きましょう。コレは我が家から池袋駅に向かう途中の居酒屋の看板です。生ビール350円は居酒屋にしては

 

 安いっ!

 

 ラーメン480円も安いよね。問題はそこではなくて、よーく見ると

 

 

 微妙な動物が2体。

 

Kanban7_1  

 1体は、顔は長いがモチーフは世界の大スターだよね?このズボンの柄からプロファイリングするとやっぱり世界の大スターでしょう。が、

 

 足の数が多い

 

 のはあれですよ、走ってる感じを出そうとしてるんだろうなぁ。だけど、

 

 天狗のウチワを持ってるのは謎…。

 

 続いて2体目ですが、

 Kanban7_2

 ちょっとだけかわいいね。

 

 

 

 ただし、コチラも突っ込み所が満載で、まず左上の♪が

 

 何音符でしょう?

 

 もっと根本を突っ込むとしたら、

 

 これは猫?リス?

 

 どっちにしても尻尾無いし、判断しづらいね。でさぁ、「かんぱーい。」って事が言いたいのだと思いますし、雰囲気は伝わるのですが

 

 

 軒杯 ×   乾杯 ◎

 

 

 惜しいっ。惜しいよね。いや、そんな重箱の隅をつつくような小さい事にこだわっていてはダメなのです。もっと視野を広くしますとね、

 

 ワンドリクサービス

 

 だし、もっと言いますと

 

 レディスデーの限定期間が長すぎる!

 

 平日全部じゃん。

にほんブログ村 お笑いブログへ
▲「突っ込みの宝石箱ですね。」って上手い事思った方、ポチっとな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ついに大スターもWワークを始めちゃった!? (ねもちゃん)
2011-03-26 08:59:55
ついに大スターもWワークを始めちゃった!?
とすると、もう1体は、
おでこの線からして、りす!?

エディーさん、是非赤ペン先生してきちゃってください(苦笑)
返信する
 額の三本線は、おそらくブッチャー(職業プロレ... (エディー)
2011-04-06 03:04:00
 額の三本線は、おそらくブッチャー(職業プロレスラー)なのかも??
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。