ロッカールーム

芸人・エディーのオフィシャルサイト『GOODJOB』の闘う日記、その名も「ロッカールーム」。14年秋からコチラに引越し。

てるやま

2014-09-01 23:44:00 | バルーン教室

 9月1日(月) 対戦相手:作品
 町屋

 

 

 

 Kabutomushi03 読売カルチャー町屋でのバルーンアートの先生です。前回の最後にカブトムシを作り、レクチャーにまで至らなかったので今日レッスンの題材にしようか直前まで悩んだんですよ。でも雨でしょ、そしてここ数日、涼しいでしょ。もう9月でしょー。なので夏らしさは封印して一気に秋の作品を。

 

 

 

 

 

 20131104oomiya01 まずはブドウ、そしてリスのおさらいですね。季節のものをレッスンするように心掛けておりますが、良く考えたら季節モノって一年に一回しか回ってこないしその時期にしか作らないんだもんね。なので、思い出しレッスンってやっぱり大事ですな。今日のメインは

 

 

 

 

 

 

 Momiji01 もみじ。

 

 

 

 本当なら紅葉が堪能できるのは秋が深まる11月くらいでしょう。でも早めにレッスンすると、秋の間たっぷり使えるもんね。で、このもみじですけど、単体ではあまりかわいくないし、もらっても嬉しくない微妙なアイテムです。ところが色違いでうまく数枚作って散らしておくと、見事に化けてくれる。あとはパーティなんかのディスプレイには絶大な力を発揮しますね。ホワイトボードに両面テープで貼り付けたりすると、会場が華やかになりますよ。捻りはそんなに難しくないのにバランスを取るのに多少手間取るこの作品、来月もちょこっとおさらいしてみましょうか。

 

 

 この秋、色んな場所で咲かせましょう!

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 大道芸・パフォーマンスへ
にほんブログ村

▲「背中に跡付けられた思い出があります。」って方、ポチっとな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。