ロッカールーム

芸人・エディーのオフィシャルサイト『GOODJOB』の闘う日記、その名も「ロッカールーム」。14年秋からコチラに引越し。

発表会直前のマイム

2010-03-11 23:55:00 | パントマイム

 3月11日(木) 対戦相手:合う曲、合わない曲

 渋谷

 

 東急セミナーBE渋谷でのパントマイムのレッスンです。発表会を来週に控え、生徒さん皆さんの作品を見せて頂きました。一番遅れていた堀内くんも発表し、これで一回も見せていないのは

 

 先生だけぞなもし。

 

 今日は生徒さん皆さんの作品タイトルやら音を使う方はそのきっかけやら、本番に向けての最後の調整がメインで、作品に対する直しのアドバイスなどは最小限に。それだけ研かれてきている証拠ですよ。見学希望の方、お名前と電話番号を提出しなきゃですので、まだの方はお早めにお願いします。火曜日までにね。

 

 そんな作品総見の前は準備運動と基本テクニックを駆け足で。このクールからちょいちょい行っているのは、曲を掛けリズムにあわせてマイムを行うレッスンです。基本テクニック“壁”をやりますが、どうしても人の体内に入ってしまっているリズムって単調になりがちなのですよ。でもそこに変拍子などのリズムの変化を入れてあげると見ている人は勿論、演ってる方も飽きずに出来るのです。その為のレッスンを、今日は

 

 『ジョーズ』のテーマで。

 

 デーデン!デーデン!!ドガドガドガドガ…トゥルル~♪

 

 リズム取りづらっ。あまりに取れないので変更して『ダースベイダー』登場の曲にしてみましたが、皆さんが作っている壁は

 

 フォースの力ですか?

にほんブログ村 演劇ブログ 大道芸・パフォーマンスへ
 ▲「発表会、今からワクワクしてます。」って方、ポチっとしながら1週間お待ち下さい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。