ロッカールーム

芸人・エディーのオフィシャルサイト『GOODJOB』の闘う日記、その名も「ロッカールーム」。14年秋からコチラに引越し。

KOTO街かどアーティスト 初パフォーマンス

2014-07-25 23:54:20 | パフォーマンス

 7月25日(金) 対戦相手:チェリー
 江東区

 

 

 

 License 今年の春にオーディションで勝ち取りましたKOTO街かどアーティストとしての初の活動で江東区の作業施設に行ってまいりました。知的障害の方たちの作業所にてお誕生会がありまして、それに花を添えるべくパフォーマンスでございます。聞けば毎月お誕生会はやってるようなのですが、音楽系のパフォーマーはいらしたことがあっても大道芸のパフォーマンスは初めてだそうで

 

 

 

 「じゃああんまりこういうの見た事無いのかな?」

 

 

 ファーストコンタクトで

 

 

 「見た事ある人ぉ~?」

 「はーい。」

 

 

 

 あ、結構いた。ま、パフォーマンスはいつも通り明るく楽しくなんですけどね。最初に見えないガラスを拭き始めましたら、車椅子に乗った男性が近寄って来て

 

 

 

 一緒にガラスを作り出したよ。

 

 

 

 アドリブでコラボなガラス。見えないくらいにピカピカになりましたね。手伝ってくれてありがとう!

 

 

 

 皿回しのお手伝いをしてくれた女性がなんと今日の主役、つまりお誕生会の主人公でして、いつもやってる内容なんだけど、今まで何年も皿回しの演目を、色んな場所でやってきたんですけどね、

 

 

 

 一番良かったですよ。成功した瞬間、鳥肌立ちましたもん。

 

 

 

 終わった後、この女性も涙してましたね。どっちの涙だったんだろう?怖かったのか嬉しかったのか分かりませんが、僕はやってて感動しました。その後もいつも通りのおバカな内容なんですが、皆さん楽しんでいただけたようで

 

 

 

 初の活動、成功でしたね。

 

 

 

 Bldg もっと感動した事があってですねぇ、僕のパフォーマンス前に入所者の何人かでギターとボーカルという編成なのですがスピッツのチェリーを演奏されてたんですよ。聞いてる人たちも職員さんもみんなで合唱になって、それを出番前、扉の向こうで聴いてて

 

 

 

 すんげー涙出そうになった。

 

 

 

 これも初めての体験だね。まあすぐに出番だったんでグッとこらえましたけど。なんだろなぁ、最近、汗もいっぱいかくけど

 

 

 

 涙腺もいっぱい水分出そうだよ。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 大道芸・パフォーマンスへ
にほんブログ村

▲「涙は心の汗です。」って方、ポチッとな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。