ロッカールーム

芸人・エディーのオフィシャルサイト『GOODJOB』の闘う日記、その名も「ロッカールーム」。14年秋からコチラに引越し。

背信行為

2005-10-15 21:41:28 | 日記・エッセイ・コラム
 10月15日(土) 対戦相手:重なる偶然
 

 風邪は着実に快方に向かってる…んでしょうか?一昨日はくしゃみ、昨日は鼻水、そして今日は咳と、毎日進化し続ける男・花売りピエロさんです。

 楽屋のボクの化粧前には箱ティッシュが常備していて、普段はメイクする時落とす時で一日数枚しか使わないのに、昨日の鼻水対策に大量に投入され、ついに箱の中身は空になってしまいました。そこで、今朝出勤途中に、このテーマパーク内のバックヤードにあるコンビニでティッシュを一箱購入し、楽屋に持って来たんですけどね、051015_1119001.jpg

 ユニバーサルスタジオって印刷されてるよ。

 別に好き好んでこのティッシュを選んできた訳じゃないんですよ。これしか無かったんです。この一種類しか置いてなかったんです。それでも私に罪があると言えましょうか?

 パフォーマンスの最中、例によってお客さんから写真&握手攻勢でした。ベビーカーを押したお父さんとその傍らでビデオカメラを回し続けるお母さんがやって来て、

 「ピエロさん、指をこう出してもらえますか?」

 指一本を横にするポーズです。何なのだろうと思ってお手本にしたがってやってみると、お父さんが抱えている赤ちゃんの手が伸びました。その手はとても小さく、まだ未発達の為か握手という行為が出来ないのです。だからこちらが出した一本指に赤ちゃんの可愛らしい人差し指がくっつく事が、この子にとっての握手だったのです。でもね、この形、どっから見ても

 E.T.

 前後の状況から判断してください。これでも私に罪があると言えましょうか?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫、私もスパイダーマンのボールペン使ってる... (N田)
2005-10-16 17:01:10
大丈夫、私もスパイダーマンのボールペン使ってるから。
返信する
 じゃあオッケーかな。 (エディー)
2005-10-18 23:51:26
 じゃあオッケーかな。

 花売りさん、小道具のバナナをお客さんの頭に縦に乗っけて「アイーン。」ってさせてばか殿とかさせちゃってます。色んな会社のキャラクター大集合も面白いかも。残り日数少ないのでやりたい放題!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。