ロッカールーム

芸人・エディーのオフィシャルサイト『GOODJOB』の闘う日記、その名も「ロッカールーム」。14年秋からコチラに引越し。

ライオンの顔は

2015-01-28 23:59:05 | バルーン教室

1月28日(水)対戦相手:作品
横浜


読売カルチャー横浜でのバルーンアートの先生です。新しいクールの初日でして、継続が5名。新規が2名。一日体験が1名と賑やかな2015年のスタート。でもね、継続の5名さまの内訳が

ベテランさん2名。
3クール経験2名。
1クール経験1名。

と見事なくらいバラバラですから、何とかまとめて、それでもひとつの教室で

3つの別の事が同時進行なのです。

賑やかだけど先生、結構たいへんだよ。さて、新人さんはいつもの基礎的な事を。ベテランさんには前回リクエストがあった手の込んだモノをレクチャー。そしてそれ以外の何度か経験されてる方への題材を

ライオン

にしてみました。目の前で作り、ホワイトボードにも書いて説明。そして
「はい、では皆さん作ってみましょう~。」
しばらくは作る時間にして他の方のアドバイス。そして戻ってきましたら、生徒さんが


「先生、顔がちゃんと収まらないんです。」
「どれどれ?」

良くみるとバルーンの結び口から数センチだけ、異様にまんまるに膨らんでおりまして、空気の入れ方によってはそんな現象が起こります。対処方もお教えしまして、アドバイスとしては

「もう少し小顔にしてあげましょうね。このままだと顔が

むくんでますから。

多分このライオン、昨日の夜、酒の飲み過ぎたんでしょうね。」

はい。気をつけまーす。

▼「むくみます。」って方、ポチッとな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。