ロッカールーム

芸人・エディーのオフィシャルサイト『GOODJOB』の闘う日記、その名も「ロッカールーム」。14年秋からコチラに引越し。

点の位置

2006-06-02 21:00:00 | 日記・エッセイ・コラム

 6月2日(金) 対戦相手:偉い人

 板橋・稽古場

 

 今日も昼夜でステレンジャーの稽古です。昼の横浜チームの稽古はボクの指導もあってか早めに終了。余った分を江戸川チームの稽古&作り物に回します。

 

 普段、あまり2チーム稼動というのが無いですから、衣装やヘルメットは何かあったときの予備として2セットあるのですが、小道具や怪人の衣装はオンリーワン。今までは現場が重なっても『ゴミ分別編』と『地球温暖化編』だったりして怪人に関してはバッティングしなかったんですよ。で、

 

 急いで作ってます!

 

 一から新しいのを作ろうかと思ったんですが、どうのも間に合わなくて、昨年の『愛・地球博』で作成した“アースデストロイヤー”というボス級の怪人がほこりを被っていたのを思い出して、急遽改造。でないと間に合わないんだもん。

 

 ボディの部分は赤を足して何とかなります。問題は顔のパーツですよ。目の周りを隠すマスクは予備があったのでこれまた赤を貼って加工。でも頭に被るパーツだけはハンズにも良さげな物が無いし、どうしましょう??と思っていると、江戸川での怪人担当の成田山が

 

 「いいアイデアあるから任しときーな。」

 

 で、作ってきたのがこれです。Narihot_1

 最初はシャンプーハットで作ろうと思ったらしいんですよ。ところが

 

 「シャンプーハットやと、頭が入れへんねん。」

 

 で、麦藁帽子を加工してはげたスキンヘッドの頭を剥き出しに、しかもマスクを付けずにメイクで何とかしようとしたみたいですが、ステレンジャーの総括であるボクが

 NG

 を出し、しぶしぶこのような形になりました。明日の本番ではメイクするようですが、今日の稽古では《おでこ》が寂しいという事でメイク道具を引っ張り出して何かワンポイントを加えます。別に明日やってくれればいいんですよ。今日やらなくてもいいんですよ。ただ、成田山はこういったムダな部分になると力が入るタイプで、何故か嬉しそう。眉ペンシルを持って何か文字を書こうとしているようです。

 

 なかなか書けない事に郷を煮やし、メンバーに

 

 「何か書いてえな。」

 

 ただメンバーも、お仕事をくれる一番偉い人には遠慮がちで、誰一人として書き出そうとしません。そこで爆弾娘・咲子ちゃんがペンシルを持ち大役を任されました。ただ、何を書いていいかは迷っているようです。

 

 「太陽の“太”って字、書いてみたら?」

 

 その結果がこれです。Narihotup

 

 

 

 咲子ちゃん、字ぃ間違ってるって。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
咲子さん、面白ろすぎる!!! (ゆう)
2006-06-03 22:08:09
咲子さん、面白ろすぎる!!!
返信する
本番は後頭部に『炎』を見事に書きました(^^)v ()
2006-06-04 00:23:22
本番は後頭部に『炎』を見事に書きました(^^)v
返信する
炎だったんだ!何の模様なのかと気になっていました。 (PENGIN)
2006-06-04 00:36:15
炎だったんだ!何の模様なのかと気になっていました。
エディーさんも衣装作成ご苦労様。早く腕の傷が治りますように☆
返信する
 ゆうちゃん>>この子はオモロイの一言では言い... (エディー)
2006-06-06 03:56:24
 ゆうちゃん>>この子はオモロイの一言では言い表せません。

 咲子ちゃん>>その大胆さが咲子ちゃんの魅力です。でも聞いたよ。『炎』って字書くのに『火』書いてから「どういう字でしたっけ?」発言。
 ボクのいない現場で面白い事をされると損した気分になります。

 PENGINさん>>腕の傷はもうすっかりくっ付きましたよ。
 『炎』<<どうせならお客さん全員に解る様に書かなきゃですよねぇ。
返信する
高感度の高そうな怪人ですねww (ナルル)
2006-06-10 06:03:57
高感度の高そうな怪人ですねww
なんか素敵ですwww

咲子ちゃんが”イヌ”をどのように書き
”不知火”をなんて読むのか
興味ありますヘ(゜∀゜ヘ)アヒャ
返信する
え!? ()
2006-06-12 00:31:05
え!?
何て読むんでしょう?
『火を知らない』みたいだから
『ひのたま』?
『原始人』?
ごめんなさいm(__)m全くわかりません(;_;)
返信する
 ナルルさん>>高感度!?その高感度によって江... (エディー)
2006-06-14 23:59:02
 ナルルさん>>高感度!?その高感度によって江戸川ではお子さん、泣き叫びました。ステレン3人は、笑いを堪えるのに必死だったそうです。

 咲子ちゃん>>惜しいっ!「火を知らない」までは良かったのですが、それから行ってはいけない方向に行ってしまいました。
 戻って来れないだろうなぁ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。