ロッカールーム

芸人・エディーのオフィシャルサイト『GOODJOB』の闘う日記、その名も「ロッカールーム」。14年秋からコチラに引越し。

不定期掲載 エディー的DTCの裏側 【作り物・マスク編】

2020-02-20 22:49:00 | Dragon The Carnival

2月20日(木) 対戦相手:作品たち

思い出し


不定期掲載ですのでちょっと間が空きましたが、今回は作り物に関してのお話。今回のツアーでは結構な数、作りましたよ。まずは




望遠鏡っ!




海賊さんが島を見つけたりするのに使うアイテムです。Amazonやら楽天やらで玩具も売ってますし、数千円で購入出来たりしますが、記載してあるサイズを見ると


全部、ちっさいのよ。


舞台映えしないんです。ちゃっちーのです。そして、私の持論ですが


無い物は作る!


コスボード(スポンジタイプのシート)の端材を使い、中にはラップの芯で補強。周りは百均の皮風シート。紐もなんか余り物。





原価100円掛かってないかも。


続いてはマスクの話。色んなキャラクターを演じるのに活躍したお面はダイソーのプラスチック製マスクです。今回は素顔を見せない


(いつもも見せてませんね。)




コンセプトでしたからマスクを変える事でキャラクターが変わるのは楽しかったです。そんなマスクのラインナップは





こんな感じです。


足長の時のマスクはバルーンを膨らますでしょう。なので口元はカット!





アンコールの時のマスクはこれもすぐに外してしまってますのでじっくり披露出来ておりませんが、細かい部分に






メッセージがね。


アンコールマスクのボツ案と、




追加公演での追加ピエロマスクのボツ案はこちらです。







白のプラスチックに黒と赤のビニールテープで装飾。ビニテ加工ですから、間違えたり、見てもらってダメ出しがあっても


やり直しが簡単っ!


これは皆さま使えますよー。もし、仮に歌酔曲で去年の槍祭りならぬマスク祭りになったら、是非参考にして下さいね。


ならねーよ!(笑)






「作りたいっ!」って方、ポチッとな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。