ロッカールーム

芸人・エディーのオフィシャルサイト『GOODJOB』の闘う日記、その名も「ロッカールーム」。14年秋からコチラに引越し。

10秒だけ

2014-09-21 23:56:00 | パフォーマンス

 9月21日(日) 対戦相手:男の子
 川崎市

 

 

 

 20131007machiya01 小児科クリニックの待合室でのバルーングリーティングです。天気が良くて空気も澄んでるのに、こんな日に病院に来なきゃいけないなんて辛いですもんね。だから、風船で笑顔になって頂きますよ。受付に飾る季節の作品はハロウィン仕様です。試行錯誤を重ねて、かなり面白い物が出来あがりました。

 

 

 

 

 

 

 

 写真撮れてませーん。

 

 

 

 次回のクリニックで撮ってきてご紹介しますが、この季節にピッタリのとてもかわいい作品ですよ。ご期待下さい。さて、今日は混雑してましたね。予約の電話が殺到し、通常の診察時間を越えての予約を受け付けさんがされてました。ボクは12時で失礼してしまうので、午後にもいらっしゃるお子さんの為にストックを沢山作っておきましたが、そのほとんどが

 

 

 

 ブドウですよ。

 

 

 

 お子さんは大好きですもんね。紫色も2種類ありましたので雰囲気の異なるブドウを沢山置いてきたのでした。待ってるお子さんにも勿論作ります。そしてバルーンをもらって、尚待ってるお子さんは待合室にあるおもちゃで遊んでます。診察も終わり、ママがお会計も終わっても、まだおもちゃに夢中になってる男の子がいましてね、レールを繋げて電車を走らせてとっても楽しそう。でもママはもう帰る為に男の子を何とか説得中です。

 

 

 

 「じゃあ10秒だけね。いーちぃ、にーいーぃ、さーん、、、」

 

 

 

 男の子はその限られた時間の中で思い切り電車を走らせ、そしてバックさせ、また前進させます。

 

 

 

 「きゅーーぅ、じゅーーー。はい、帰るよー。」

 

 

 すると男の子は

 

 

 「まだ駅に着いてないもん。」

 「しょうがないなぁ。あと10秒ね。」

 

 

 

 とママはもう10数えるんですが、繋げてあるレールには

 

 

 

 駅は設置されていないんです。

 

 

 

 この男の子、上手く考えたね。でも、そうそう同じ技は通じませんで、次の10秒でレールも撤去。電車もおもちゃ箱に帰って行きました。バルーンで電車が作れれば良かったんだけどね。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 大道芸・パフォーマンスへ
にほんブログ村

▲「朝はあと10秒寝たい。」って方、ポチっとな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。