ロッカールーム

芸人・エディーのオフィシャルサイト『GOODJOB』の闘う日記、その名も「ロッカールーム」。14年秋からコチラに引越し。

何もしない日

2014-09-20 23:40:00 | 日記・エッセイ・コラム

 9月20日(土) 対戦相手:警告文
 池袋

 

 

 

 Chaozu 何もしない日にしてみました。何も考えない日っていうんでしょうかね。何もしなくてもお腹は減るんです。でも何もしない日なので、勿論料理もしません。唯一のお出かけは餃子を食べに池袋北口まで。以前からとても興味を惹かれていた、とても綺麗とは言えない、味のある、いやまだ食べてないから味には触れられないけど、個性豊かなお店に入ってみました。外の看板には

 

 

 

 創業40年

 

 

 

 とか書いてます。そして店内には色んな方のサインと、料理雑誌に載りました!の切り抜きね。餃子専門かと思ったんですが、他の蒸し物や麺類もありますよ。看板メニューの餃子はさすがに美味いですね。特に、両面焼きというのがあって、これを食べると

 

 

 「なるほど、餃子って片面しか焼いてないよな。」

 

 

 新鮮な気持ちになります。さて、餃子といえばビール、と太古の昔から決まっていますのでやっぱりここでも頼みます。ひたすらビールと餃子の波状攻撃。するとね、やはりトイレが近くなりますからお店二階に上がっていき、席はあるのにお客さんが誰もいないフロアを抜けてトイレに辿り着きました。

 

 

 

 Gyouza こんな貼り紙。

 

 

 

 

 

 

 はい、蹴っちゃダメですよ。ってか、蹴る人が多いんだろうか。ドアは蹴るんじゃなくて開けるものですからね。閉めもするけど。蹴らないよ、何もしないよ、何もしない日だから。

 

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 大道芸・パフォーマンスへ
にほんブログ村

▲「そんな日は大事です。」って方、ポチっとな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。