雷座の部屋

私の思っている事、思い出などの部屋です。

ガールズ・オン・ザ・ビーチ(山下達郎)

2010-06-01 22:22:39 | 音楽
もう6月なんだけど、どうも今年はスカッとした天気に
なりませんね。

日中は20度を超えているんだけど、朝と夜はなんだか
まだまだ例年の6月、って感じがしません。
あんまり暑くなりすぎるのもちょいと考えものだけど、
もう少しぐらいはね、暑くなるといいだけどなぁ~



4年前にアサヒビールが出した「本生アクアブルー」のCM。
その時のCMソングに山下達郎の「JODY」が使用された。
って事をねこのブログに書いた。
雷座の部屋
夏の『JODY』
2006年3月

そこに「ガールズ・オン・ザ・ビーチ」の事を書いた。
サントラ「ビッグ・ウェイブ」にも収録されている曲。
オリジナルはもちろんビーチ・ボーイズ。

まあ今回は
「ちょいと夏気分になったつもりで」
達郎とビーチ・ボーイズを楽しみましょう。


山下達郎の「ガールズ・オン・ザ・ビーチ」



ビーチ・ボーイズの「ガールズ・オン・ザ・ビーチ」


細野晴臣、鈴木茂、山下達郎の3人が1978年にCBSソニーから発売
した「パシフィック」というアルバム。
その中の1曲です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。