雷座の部屋

私の思っている事、思い出などの部屋です。

映画「2012」

2010-08-07 21:21:34 | 映画
DVDにて鑑賞。

2012年に人類が滅亡するというマヤ歴を題材にした
ディザスター映画。

まあ、CGで再現される地震や建造物の崩壊、火山の爆発、
地面が割れたり、海に飲み込まれたりと凄い、凄いって
感じの映像のオンパレードです。

これを自宅のテレビじゃなくてね、大きなスクリーンで観た
らもっと良かったんじゃないかな、と思います。

以上です。


ってね、他にこの映画に何があるの?
脚本はめちゃくちゃです。

色々な災害にも負けず、主役がね、奇跡的に、助かるっていうのは
まだいいとしてもね、ラストの展開がもう「デタラメ」だらけ、で
しょう。

あの船を造っている国がどういう国かしらず、選ばれし10万人の民を
危険にさらしても5,6人の密航者を助けようとするのを何も感じる事
なく観ることができる人にとっては「面白い映画」なのかも知れませ
んね。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。