雷座の部屋

私の思っている事、思い出などの部屋です。

単なる観光案内番組になってしまった…

2006-05-12 22:04:30 | テレビ・ラジオ・芸能
先週も書いたけど、嫌な予感的中!

「元祖!でぶや」は同じテレビ東京の旅番組と同じになってしまった。
なんかゲストに気を使っている「石ちゃん」は面白くもなんともない。
西村知美のゲスト出演もよくわからない。
久しぶりに内山くんが少しだけ出演していたけど、内山くんと絡んだ時だけ「石ちゃん」の素の笑顔を見る事が出来た。
今回は九州なのにゴリけんの出演なし。
そしてマッスルの出演もなし。

九州の大分県は別府と由布院。
バスに乗って、温泉入って、食事して…
それは「いい夢・旅気分」でしょう。
HPを見ると「YATTA!」の文字が大きく出ているけど、最近「YATTA!」は全然見ていません。

スタッフのやる気がないのかなぁ~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱりね~~ (anupam)
2006-05-12 22:28:17
深夜帯のころのヘンなこだわりはキープできないんですね、やっぱり。



「XLファイル」とかネーミングの妙がこの番組の持ち味で、素人さんをいじることで面白さが成立していたので、特にゲストなんて必要なかったのに・・っていうか以前はゲストのギャラ分の製作費がなかったっていうだけなんでしょうけどね・・



そうやって面白い番組がまたも骨抜きになるのね・・「タモリ倶楽部」だけはいつまでも「脱力」したまま存続してほしいです、深夜帯で
でぶや (ぶろー)
2006-05-13 17:36:46
お久しぶりです。

「元祖!でぶや」、ときどき見ますが、個人的にはバラエティ色の強い企画のときのほうが面白いと思います。

私は上島竜兵さんのファンなので、上島さんが出演してくれるとうれしいです。
そうなんですよ~ (雷座)
2006-05-13 18:25:19
「夜八時台の番組としては、無名なマッスルやゴリけんなんかでは視聴率が、獲れない!もっと有名なゲストを連れて来い!」

「ただ食べてるだけじゃダメだ!もっと視聴者が喜ぶような企画『観光名所の案内』『温泉』『グルメ』と3つを番組内に入れなさい」

なんて上の方からそんなお達しがあったんではないでしょうかねぇ~

そしたら他の「旅・温泉・グルメ番組」と同じになっちゃった、って感じです。

なんか楽しみなテレビ番組がひとつ減りました



「タモリ倶楽部」はいいですね。

この番組だけは今のまま、タモリが芸能生活引退するまでダラダラと続けて欲しいものです
バラエティ (雷座)
2006-05-13 18:37:20
こんにちは、お久しぶりです。



最近の「元祖!でぶや」はバラエティ色が薄まっていて他の「旅・温泉・グルメ番組」と同じような内容になっています。

上島さんが出演していた富士山麓への慰安旅行、あれは面白かったですね。

ダチョウの卵取りや足ツボの上をあるいてごはんとおかずと集めて行くものとか。

ここで「へっぽこおじさん」も確か披露してくれていました。

ただ現状で「でぶや」にゲスト出演しても上島さんの個性は出せない状況のような気がします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。