雷座の部屋

私の思っている事、思い出などの部屋です。

ヴォーカルはタンタン

2012-03-17 10:11:26 | 音楽
外は雨ですが、今日も高中正義のライブを。

映像はないんだけど、テレビでのライブのようです。
曲は「スイート・アグネス」
当時大人気だったアイドル、アグネス・ラムの歌ですね。



小室等が司会っていう事はTBSの「ライブG」あたりでしょうか。

さて、このヴォーカルのタンタン、って誰?


高中正義のレコードを持っていたけど、基本的に彼の音楽はインストだし
ね、レコーディング・スタッフのクレジットなんて見なかったねぇ
まあ、井上陽水のコーラスとかはね、声でわかったけど、「スイート・ア
グネス」の声が誰なんて、気にもしてなかった。

大空はるみ

名前は知っていたけど、歌は聞いた事はない。
でもTanTan(タンタン)なら知っている。

森野多恵子

1976年
金子マリ&バックスバニーがデビューした頃。
ステージにはメンバー以外にバックコーラスの女性が二人。
ひとりは亀淵友香
そしてもうひとりはタンタン(森野多恵子)だった。
そう、生で彼女を見ているし、歌声も聞いていたんだね。

その後ソロデビューする、って話は聞いていた。



でもそれっきりだったなぁ~

タンタン(森野多恵子)= 大空はるみ(タンタン)
って、今回ちょっとネットで調べて初めて知った。
そしてもう10年以上も前に亡くなっている事も。





タンタンの動画です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。