先日、大阪へとんぼがえりで行ってきました。
忙しくなると帰りたくなる大阪。しばらくぶりの大阪は、懐かしい香りがする。
相変わらず、ごちゃごちゃしている。これが大阪。
整然としているなんて大阪じゃない。
(美しいカラーコーディネートなんて、意味がない街)
実家に近づくと、電車の中から、ぐるりと山が見渡せる。ホ~~ッ
山が見えるって、なんか癒される。
子供のころは、ずうっとこの景色を見ていたな。
昔は田んぼと畑がいっぱいで、レンゲソウで首飾りを作ったり、凧揚げしたり・・・
大和川(近所の川)もきれいで、おたまじゃくしやめだかがいっぱいいた。
自然の中で、たくさんの遊び場所があったな~。(いろんなイメージが思い出される)
ホントに今の子供たちはかわいそう・・・(独り言をつぶやいてみる)
久しぶりに、ミナミの繁華街、難波から心斎橋まで歩いてみる。(どうなってんのかな~)
すごい人!まあ、昔からだけれど。
ちょっとチープな店が増えてしまったな~。デパート以外は、韓国の町を思い起こさせる店並び。
とにかく、商品を飾れるだけ、飾っている。(銀座じゃ考えられない、ディスプレー)。
あ~~、これが大阪。
カラーセラピー~?なんや、それ!と、言われそう。
郷愁とともに、地方色を満喫した1日。
そうだな、カラーは、地方によってニーズが違う。
その地方色に合わせたカラーの提案が必要と、他のどの地方よりも、肌で強く感じた1日だった(どこへ行っても、常にリサーチは忘れない職業病、・・やだね)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます