エクリュのちょっと気になるカラーの世界

パーソナルカラー、カラーコーディネート、カラーセラピーの情報発信!

楽しい話大歓迎!

2010-03-10 | 最近の出来事

先日、受講生の方から、晴れて結婚します~!というお便りをいただきました

また友人からはスペイン旅行の話を聞きました。

気分がアップする明るい話、どんどん知らせてください~~~

 

私が忌中のため、気を使って遠慮されているのではないでしょうか?

こんなことがありました!…というようなお話、いつものようにメールで送ってくださいね

 

コースについては、4月下旬から5月にかけて再開する予定です。

 

いろんな用事があり、今はまだ大阪におりますが、この経験談もいずれ皆さんにシェアしたいと思っています。

仏教のお葬式からお葬式後に派生するさまざまなこと、今まで私は全然知りませんでした。(避けていたことなので・・・)

これから介護のシステムについても勉強していくつもりです。

諸先輩方、何かアドバイスなどありましたら、経験談なども含めて教えてください。

 

50歳台は「喪失」の時代だそうです。

これから、こういう方たちに対してのセラピーも視野に入れていきたいと考えています。

 

友人から、母の死に対して立ち向かう素敵な言葉をたくさんいただきました。

「慈しんで育ててくれた母と別れて寂しいと思わない方が寂しい。」
「その悲しさは、あなたが母を愛していた勲章です。
心ゆくまで悲しさに身をゆだねて、ともに過ごした月日の余韻に浸りましょう。」
「悲しくても、空しくても、淡々とやるべきことをやる事で、道が開けていきます。」

これから、喪失に関しての本なども読んでいこうと思っています。

自分自身がより大きな心で人生というものをとらえていけるよう、今成長中です。

 

では皆さん、これからのよろしくお願いします~~

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿