エクリュのちょっと気になるカラーの世界

パーソナルカラー、カラーコーディネート、カラーセラピーの情報発信!

モテる秘法・ステップ3 「甘い」

2015-10-09 | カラーコーディネート&カラーセラピー

「赤を身に着けると本当にモテるのか」  「モテ赤最上級」

に続いて、

さらなるステップのキーワードは、

 

「SWEET」

甘いもの好き=いい人

という感覚

 

結論を先にいうと、

 

誰かに親切にしてもらいたい、誰から好かれたい時、

 

甘い飲み物、チョコレート、ケーキなど甘いものを

用意するとよい

 

構図

甘いものを食べる、見る、匂う、

→ 幸福感  → 人にやさしく親切になる



 

そういえば、最近TVでもスイーツ好きの男子が人気

的場浩司さんはじめ、アンジャッシュ渡部さんや

スポーツマン系のマッチョ強面の男性が、スイーツ好きということで

好感度を上げていますねーー。

 

そして、甘いもの好きに悪い人はいないというだけでなく、

 

甘いものを食べると、

その人の行動が変わるらしいのです。

 

甘いものを食べると一時的に親切になる!

 

きっとこれは、幸せホルモンといわれるベータエンドルフィン

脳内麻薬ホルモンが出るためですね~。

 

 

「身体化された認知」の本を読んでいた

そのあと、ランチで友人との雑談に驚いた!

 

 

今年の夏、どうしてもアイスを食べたくなって、コンビニで買った後

アイスを食べながら歩いていたところ、男性から声をかけられた。

  (普段はそういうお行儀の悪いことはしないらしいですが、その時はどうしても食べたくなったのだそう)

 

普段だったら、即!無視!なのに

なぜか、話を聞いてしまった。

そして、歩きながらもしばらく 断れずに話をしてしまったとのこと。

普段ならあり得ないらしい。。

 

彼女は、きっとアイスを食べているところを見られてしまったから、なんかばつが悪くて

断れなかったんじゃないかと思う。という

 

いやいや、きっとそれは「甘い」もののせいだよーーー!と

私はその「身体化された認知」説を力説

 

そのあともミラクル話が続くのですが、プライバシーがあるのでここまで。。

 

あ、でもその方とは一時的に話しただけで結果的には、「バイバイ」ですが。

アイスがなくなるまでの、あくまで一時的な現象のかな

 

でも、普段なら取らない態度をとるということはあるという話です。

 

             *友人は私よりもうんと若くて、美しい人です。

            

You are so sweet あなたはとっても親切ね。

 

sweet heart 恋人

 

甘いを使った言葉はたくさんあります。

 

 

ここぞという時、

 

STEP1 赤い色を身に着ける!

         できれば、赤はオレンジレッド系を使う

STEP2 素材は「柔らかいもの」を!  態度も柔軟になります。

 

STEP3 甘いものを用意

 

ですね!

 

 

 

秋らしいスイーツ、紫芋(中にはアイス)

 

甘い色の代表は、ピンクですが、

 

パステルカラーも甘くなります。

 

 

 

エクリュでは、

オーラソーマでお仕事キャリア、恋愛結婚などご希望のテーマでカウンセリングも承っています。

 

カラー専門スクール&サロン

 

エクリュ銀座スタジオ ★★★

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿