エクリュのちょっと気になるカラーの世界

パーソナルカラー、カラーコーディネート、カラーセラピーの情報発信!

チャンスの神様~

2005-07-21 | カラーの仕事

いつもみなきちさんのブログからインスピレーションをもらう。

チャンスの神様の後ろ頭はつるっぱげ」
チャンスは一瞬、すれ違った時に気づいてももう遅いんだなーこれが、って話。
(詳しくは、みなきちさんブログ

 

で、私の話はこれに続く。

もし幸運にも、チャンスの神様をつかまえたとする・・・

せっかくのチャンスを生かせるかどうかも、これまた至難だ

 

失敗を恐れず、思い切ってチャレンジしよう!

自分の力を最大限に出そう!

・・・そしてさらにそのチャレンジが終わってから、

次の課題を見つけ出そう!

自信がない部分、失敗した部分は、報告しよう!

 

チャンスがやってきたら、自分の力を出し惜しみすることなく、まずは、損得勘定抜きでやってみよう!より高い評価が得られるチャンスがやってくる!

 

見つめなおしは、自分の弱い部分に直面するので目を背けてしまいがちだが、そうするといつまでたっても、ステップアップできないぞぉ。あるいはすぐに上を見てしまって、地固めしないまま進みたい欲望のみが出て欲求不満に陥ってしまうぞぉ。

いづれにしても、その行為は神様が、影からじ~っとみているものだ。評価はありのまま下される。次のチャンスが来るかどうかは、神様の評価で決まる (社長、上司ではない)

神様が評価するのだから、文句のつけようがないのだ~。(因果応報:原因と結果)

 

最近つくづくそう思う。神様は見ている。悪いことはできないし、いいことはいずれ必ずやってくる・・・。(結構忘れたころが多いけど・・・)

 

ところで、「ロマンスの神様」はロン毛?

しっかり、つかまえたはいいけど、ギョッ~ つかみそこない???ってことない?(手放そう)

(最近100%、とんとお目にもかからることのない私だけど・・・)

いずれも成功祈る

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃー (みなきち)
2005-07-22 00:14:00
先生、ありがとうございます



えっとみなきちが今までみたロマンスの神様はですね・・・シーン。



ウソです。大ウソです。

今、見栄を張りました。

返信する

コメントを投稿