エクリュのちょっと気になるカラーの世界

パーソナルカラー、カラーコーディネート、カラーセラピーの情報発信!

量子物理学の世界

2009-05-30 | カラーの仕事

色彩(そしてヒーリング)について、勉強していると最終的に量子物理学に行き着きます。

最近読んでいる本は、「見て楽しむ量子物理学の世界」

とにかく、わかりやすく読める本と願って探した本ですが、やはり難しい~~!

わかったことは、量子物理学は、自然界のマジックを解き明かす学問だということ。

そして、いまだその不思議は、人間にとって解明できない壮大なものであるということ。

色とは何かというと、それは光。
光の動きを実験すると、今私たちが常識だと思っている予測をはるかに逸脱する。

これこそがまだ解明されていない自然界の不思議なのだろう。

不思議なことが常識であるということを、まずは受け入れる必要がある。

これから直観的という意味が解明されていくだろう。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せきぐち)
2009-05-30 23:49:56
こんにちは。
先日は素敵なプレゼントをありがとうございました☆

「量子物理学」。
実はだんなさんの専門分野だったようです。以前「わかりやすく教えて」といって聞いてみましたが、15秒後に根をあげました・・・。

そういう世界だということがわかりました(笑)。
返信する
すごい! (ecruGinza)
2009-05-31 08:26:05
時間がかかってしまったプレゼントですが、気に入っていただけると嬉しいです(^v^)

旦那さんの専門分野なんですね~!すごい~
ますます興味がわいてきました。また読み進めてシェアします。

素人にわかりやすい本を出してくれるように、頼んでください
返信する

コメントを投稿