エクリュのちょっと気になるカラーの世界

パーソナルカラー、カラーコーディネート、カラーセラピーの情報発信!

癒し犬パート3

2008-08-01 | カラーの仕事

先日、大阪へ帰ったときに撮りました。

ペットサロンでのトリミングで恐怖を味わったらしく、ストレスのため耳をかきむしり、

その後病院にお世話になる羽目になったので、しばらくは自宅でシャンプーすることにしました。

そのため、あまりキレイではありませんが、もう少し様子を見て、トリミングに出すことにします。

 

6ヶ月が過ぎて、だいぶ大人顔になってきました。相変わらずのおてんばで、毎日の日課の大運動会は今の続いているようです。(家を端から端まで、隼のように疾走し、何往復もしています 付き合う人間の方がばててます)

 

癒し犬としての効果はますます出てきていますよ~

母の呑気症はまったく出なくなりました。

きっとこれからも少しずつ良い兆候が出てくるのではないかと思います

 

モモちゃんはとってもおりこうさん。

マルチーズは賢いですよ。・・・・(親ばか?)

物覚えが良くて、言うことをよ~く理解しています。

テレパシー能力もあるかもと思うくらいです。

ただ、モモちゃんはちょっと神経質なところがあり、特に音に異常に敏感です(超感覚か?!)

私がおもちゃで買っていった「ピューー!」という音が出るボールに飛び上がって驚き、悲壮な顔で別室に隠れてしまい出てきません。

その日は、また特に雷付の豪雨で、雷の音にもおびえて、好物の焼肉ものどを通らなかったくらいです。

 この写真も、携帯のカメラだとピカッと光るのがいやらしく、正視しないので、口笛を吹いたら、「今の何の音?」って感じで、カメラの方を見たときの瞬間です。

もうちょっと何事にも物怖じしない子になってほしいです。まだ人(犬)生経験が足りないのかな~しょうがないですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿