お出かけ雑記帳

気まぐれなので、忘れた頃に何か書くかも。

Day'z40富良野ツーリング

2006-08-24 | バイクツーリング
8月20日

久々のDay'z40のツーリングです。
ここ2回ほど出張のため参加できなかったので、まずは集合場所でお初のかたに挨拶から始めます。

前回、前々回の話を聞いていて、密かに期待していたバイク。

モドキさんの、KOBE UNICORN GSX1400 KATANA

スズキファンとしては、やっぱ気になります。
試乗はしませんでしたが、跨らせてもらいました。
思ったより軽いですね。

いいなぁ、欲しいなぁ(笑


さて、出発なんですが、今回は隊長のびしさんが現在かなやま湖でキャンプの真っ最中らしい。
どこかで落ち合う予定なんですが、どこで落ち合うかはそのキャンプの状況次第らしいです。
つまりどこまで行くかはその時にならないとわからないツーリング。
なんか、ウチのクラブらしいですよね(笑 ←楽しんでます。

とりあえず、夕張経由で桂沢湖に向かうらしい。
はい、ワタシはどこへでも後をついていきますよ。
それではミステリー列車ならぬミステリーツーリングに出発!


まずは夕張方面に走り、清水沢のコンビニ横で休憩。
最初のまったりタイムです。(最初は集合時か?)
他のメンバーと他愛ないお話しをします。やっぱりここのクラブのツーリングはこのまったりタイムが楽しいですね。

次に桂沢湖手前の駐車場で2度目のまったり。

ここで、o-mamaさんの YZF-R6 に試乗させてもらいました。
ひょぇ~、速~い!
こないだのドカモンとは違う種類の速さですね。
クラッチを繋いだ瞬間にドカンと来るんじゃないけど、軽くてパワーあるからそんなにアクセル開けてないのにすんごい勢いで加速していきますよ。
これも楽しいねぇ。でもコレに乗ったら理性が飛んでそのうちに事故っちゃいそうでコワイ。
面食らったのはUターンしようとしたとき。ハンドルの切れ角が小さいんです。
ま、回れない・・・(汗
Uターンも思いっきりバンクさせて回らないとダメかなぁ。
慣れたら大丈夫なんだろうけど、それまでは大変そうですね。


そこからは芦別方向へ走り、途中から富良野方面の道に曲がります。
ハイランドふらので休憩。
ここ、7月あたりはラベンダーがすごく綺麗なんですけど、もうシーズンは終わっちゃってました。でもラベンダーの香りはまだ残ってましたよ。
びしさんたちのキャンプはすでに撤収して、いまこちらに向かっているらしい。
ここで合流・昼めしですね。

ほどなくして、無事にひげ面のびしさん合流です。


ここは建物の中にレストラン、外にジンギスカンガーデンがあります。
昼めしはどっちにします?
結局、レストランで食べることになりました。いや、たいした理由はなかったんですが(笑

ここ、なぜかカレー関係のメニューが多いですね。時期によってはカレーバイキングなるものもあるらしい。何かこだわりがあるんですかね?
ワタシが頼んだのは、スープカレーラーメン。
暑い時には熱いものを食べて元気出さなきゃね。なんて、そんなことを考えた訳じゃなく、ただメニューを見て食べたくなっただけなんですけど。
で、食後はみんなソフトクリーム食べるのね(笑


この日は、夏の高校野球の決勝戦の日。
ちょうど駒大苫小牧と早稲田実業の試合が始まったところです。

もうみんな目がテレビにクギヅケです(笑


その後富良野で給油して、芦別~滝川~新十津川と走ります。

こないだ函館に上陸して帰ってくるときも思ったんですけど、北海道ってホントに道がまっすぐなんですよね。変化がないっちゅうか。
なんとか峠といっても緩やかなコーナーばかりだし。タイヤが真ん中しか減らないっす。
道が単調だから、だんだん眠くなってきますよ。
あ゛~、くねくね道が恋しい~!

眠気覚ましに後ろ撮り(笑

今日は走っていても暑いし~。
キャンプ帰りのびしさんは、車でおとなしくしんがりを勤めてます。
でもバイクで参加できなくて悔しがっていたかというとそういうわけでもなく、エアコン効かせた車内で高校野球の決勝戦を確認しながら快適に走っていたらしい。
びしさんずるいぞ~!(笑


道の駅つるぬまで休憩。今日最後のまったりです。
こないだここで、若い女の子ライダーに声掛けられて嬉々として名刺を渡した人がいたらしいですね。誰とは言いませんが(笑

・・・うらやましいっす。ワタシも早く名刺作ろうっと(爆


この辺から帰る方向がバラバラになってくるので、今回はここで解散となりました。

参加された方、お初の方、今日はありがとうございました。
みなさんとお話しすること、一緒に走ること、とても楽しいです。
次回参加したときにもまたよろしくお願いしますね。

mayuさん、今回は参加できず残念でしたね。
今度は一緒に走りましょうね。


【今回のルート】
 自宅-長沼(集合)-夕張-桂沢-富良野-滝川-新十津川-鶴沼(解散)-江別-自宅

【走行距離】
 297km

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
変更ルート判明 (あっち)
2006-08-25 06:12:18
お早う御座いますえび蔵さん。

北海道久しぶりのマスツーリング天候に恵まれてまずまずでしたよね。

家庭の事情で(野球と)桂沢離脱で離脱しましたが中富良野経由で帰還したのでなかったのですね。



髭親父さんとは何所で遭遇しましたか?

それにしては相変わらずの軽妙な文章と写真ですね!

day'z40映像部の動画の方も楽しみにしておりますので(^。^)

スズキの油冷エンジンは良いですね。

来年は750乗るかな~~?

今度は完走目指します。では失敬
返信する
レポート Thanksです。 (びし)
2006-08-27 17:32:35
先日はお疲れ様でした。

久々えび蔵さんの元気な顔を見る事ができて嬉しかったです。



ツーレポも堪能いたしました。

で、勝手ながらトラバさせて頂きツーレポの完成とさせて頂きますの御了承ください(笑)
返信する
中富良野経由ではなく (えび蔵)
2006-08-28 22:00:05
> あっちさん

芦別経由で走ったんですよ。

髭親父さんは昼めしを食べている時に合流しました。

「北の職人」のTシャツが妙に似合ってましたね^^



> びしさん

ワタシも久々にびしさんの顔が見られて嬉しかったですよ。

ひげ面のびしさんもワイルドでいいっす!



トラバ了解っす。

動画はどうしましょうかねー。また100MB以上あるんですが(笑)
返信する
Unknown (びし)
2006-08-28 22:43:03
暇なときにでも、ファイルバンクで送ってくださいな・・



もっと高速で送れるトコロ物色中です。
返信する
Unknown (o-mama)
2006-08-29 18:33:02
はじめて、書き込みさせていただきます~。



day'z40ツーリング、参加させていただき、ありがとうございました!

R6を、手放した理由のひとつが、書かれておりましたので・・・

まさしく、その通り。

楽しいけれど、理性をなくしそうなんです。

大好きな人と別れた気分です・・・(涙)



最後に、乗ってくれて、ありがとう。 

えび蔵さん。
返信する
そうでしたか・・・ (えび蔵)
2006-08-29 21:20:49
> 楽しいけれど、理性をなくしそうなんです。

ほんと、そんなバイクですね。



ワタシもその昔、GS650Gとお別れしたときはしばらくしょんぼりから抜け出せませんでした。

o-mamaさんがまた立ち直って新しいバイクで颯爽と登場する事を期待してますね。

試乗させてくれてありがとうございました。

とても良いバイクだと思います。



それとo-mamaさん…

書き込み初めてじゃないですよ(笑)

確か羊蹄山ツーの時に…^^
返信する
Unknown (o-mama)
2006-08-29 22:37:48
あらら~、そうでしたか~。

失礼いたしました。 (__)



まだらボケなので、おかしなこと、言ったら、喝!

入れてくださいね~ アハハハ
返信する

コメントを投稿