お出かけ雑記帳

気まぐれなので、忘れた頃に何か書くかも。

SAPICAもオープン!

2009-02-08 | コレクション・限定品
こちらは札幌市地下鉄で使えるICカードです。
1月30日にオープンしました。

バスがまだ対応していないのでバス乗継割引が効かないとか、10,000円のWith Youカードに比べるとプレミアが少ないとか、まだちょっと・・・なところもありますがご祝儀で買ってみました。
今回買ったのは記名式。そのうちにオートチャージを申し込もうと思ってます。
それが出来るのはICカードならではのメリットですね。


オープンの日から3日間、オープン記念でパスケース入りのSAPICAを売ってたんですよね。
あれ欲しかったなあ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びし)
2009-02-11 13:24:38
「サッと取り出して、ピッと利用できるICカード」でsapicaになったとか・・・

kitacaとの相互利用が出来る様になる日が早く来ないかな~。 
返信する
Unknown (えび蔵)
2009-02-11 22:55:30
> びしさん
そんなキャッチフレーズですねぇ。
また何かこじつけの英語もあるのかもしれませんけど、きっとそっちの語呂合わせの方が元なんでしょうね~。

相互利用・・・
それはノーコメントとさせていただきます(笑)
返信する

コメントを投稿