お出かけ雑記帳

気まぐれなので、忘れた頃に何か書くかも。

アーサー・C・クラークが・・・

2008-03-20 | 雑記
SF作家のアーサー・C・クラークが亡くなったそうです。

有名なところでは「2001年宇宙の旅」を書いた作家です。

ワタシは子供の頃SF小説が大好きでよく読んでました。
そのころ外国の作家では

 アーサー・C・クラーク
 ロバート・A・ハインライン
 アイザック・アシモフ

の3人が神だったわけですが、これで3人ともこの世を去ってしまいました。
なんだか寂しいです。


ご冥福をお祈りします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっち)
2008-03-22 18:39:44
映画で有名になっていますが本で読むと面白いですね~
著書の執筆年代からするとコンピューターやら宇宙への渡航とか本当に先を読んだ内容ですね。
『ハル、開けるんだ・・・』

今、HGウェルズ『宇宙戦争』読んでます。はは・・
返信する
宇宙戦争 (えび蔵)
2008-03-23 19:40:34
火星人が攻めてくるヤツですね。
あっちさんもそっち系の本を読むんですね。

ワタシもハヤカワ文庫SF、JA読んでました。SFマガジンも。

ちなみに、2001年宇宙の旅はワケわからなかったっす(笑
今読み直したら違うかなぁ。
返信する

コメントを投稿